※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネロペ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとこどもルームで遊びたい。大分市内の遊びやすい場所や情報を教えて欲しいです。

生後8ヶ月になったばかりです。寝返りやズリバイをするようになったんですが、こどもルームに遊びに行って楽しめますかね?
この前、大分市の中央こどもルームの赤ちゃんリズムに初めて行ってみて、赤ちゃんリズムは楽しそうにしていました。イベント以外で遊ぶだけでも行ってみたいなと思うんですが、どうなのかな?と思って迷っています。
大分市内のこどもルームで0歳児が遊びやすい所やこどもルーム以外でも遊べる所とかもあれば教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

中央こどもルームは赤ちゃんスペースがあるので、イベント日以外でも楽しめると思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとその時期はよく赤ちゃん本舗のハイハイレースや赤ちゃん相撲参加したりしてましたよ⸜♥︎⸝

• 4月5日
  • ネロペ

ネロペ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!イベント日以外でも行ってみようと思います😊
    赤ちゃん本舗でそういうのがあるんですね!知らなかったです。参加するのに予約とかいるんですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗のホームページから予約必要です⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆
    大分はパークプレイスのみですがぜひ見てみて下さい☺︎

• 4月5日
  • ネロペ

ネロペ

ホームページから予約するんですね😄
    調べてみます😊教えていただきありがとうございます😊

• 4月6日
ぶっちー

うちは6ヶ月から行き始めました😊
家にない絵本を読ませたり、積み木を持たせたりしています!
保育士さんが言うには、歩いている子を見てるだけでもいい刺激になるそうです🤔

• ぶっちー

ぶっちー

https://iko-yo.net/facilities/87305
    知育らんども気になります😳

• 4月5日
  • ネロペ

ネロペ

6ヶ月から行ってるんですね✨私は、気になってはいたんですが、7ヶ月でやっとイベントに一回参加したぐらいです😅
    家にない絵本を読ませるのもいいですね!歩いてる子を見てるだけでもいい刺激になるんですね!そしたら、行くだけでも良さそうですね😊
    知育ランドとかあるんですね!知らなかったです💦気になりますね✨

• 4月5日
ぐるにゃー

うちも2日前に中央こどもルームにいきました!
上の子を遊ばせるために行ったのですが、下の子も好奇心旺盛な子なので、色々見たり触ったりして楽しんでるようでした😀
ただ、床はフローリングなので、目を離したすきにゴンッとやって泣いた、というのが何度かありました😅
赤ちゃん用のスペースだとそこまでではなかったんでしょうけどね〜😂
私は家が明野の方なので、下の子だけのときは明野、原新町、鶴崎あたりにいこうと思ってます。
ちなみに長女のときは鶴崎に連日通ってました😁

• ネロペ

ネロペ

下のお子さんも楽しんでたんですね🎵
    私も明野、原新町、鶴崎近いので気になってるんですが、まだ行ったことないんです💦明野、原新町、鶴崎も中央みたいに赤ちゃん用のスペースが別れてあるんですかね?

• 4月6日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

どこも2年前の様子になるんですが、鶴崎は部屋が3つあって、1つが小さい子用みたいなかんじですが、遊具の周り以外は床はフローリングです。
    明野と原新町も一応コーナー分けされてますが、それほど広くはないです。
    遊具やおもちゃの場所で必然的にあかちゃんはこの辺りに集結、みたいなかんじです😃
    中央は赤ちゃんのスペースは畳か何かでしたよね?
    どこもあそこまでしっかりはされてないです。
    明野は半分カーペットでしたが、フローリングと大差ないくらいのゴンッ!でした笑
    しょっちゅう行ってるとよく会うママさんたちとは軽く言葉を交わすくらいには仲良くなったりもしたし、先生たちも話きいてくれたり相談のってくれたりで、自分の気分転換にもなりましたよ😁

• 4月7日
  • ネロペ

ネロペ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    場所によってそれぞれ違うんですね。
    中央以外は、床にゴンッってなってしまう感じなんですね😅
    しょっちゅう行ってるとよく会うママさんと話できたり、先生とも話できたり、相談のってもらえたりになるんですね。今は、ほとんど他のママさんと話する機会もないので、話できるようになるのいいなぁって思います!
    まずはいろんなこどもルームに行ってみたいと思います。それから、お話できるママさんとかができるといいなぁと思います😊

• 4月10日