※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

39週の妊婦が、周りからのプレッシャーにイライラ。出産間近で不安もあり、どう発散したらいいか悩んでいます。

39週です。本日、予定日前最後の検診に行ってきました。次は予定日後の検診を予約したのですが。。
親にはまだかまだかとせかされ、運動が足りないからだ!とかまだ産まれないの?とか言われもうウンザリ!めっちゃイライラします。ウォーキングもスクワットも頑張ってるのに…私が一番ドキドキしてるし、出産間近で怖くて精神も不安定になっています。イライラしてしまう自分にも腹が立ち、お腹の赤ちゃんにも良くないと思い反省する日々。。こんな気持ちになる方、周りからの声にウンザリしてる方、どうやって発散していますか?(°_°)

コメント

しおまま

私も予定日過ぎて周りからのまだ?産まれた?と連絡くるのにうんざりしてました…
予定日過ぎてからは連絡一切無視しました。笑
1番待ち遠しいのは自分だし、まだ?とか言われても赤ちゃんとのタイミングだし、運動が足りないなんて…ほっといてくれ!!ですよね(´-﹏-`;)
私は連絡を一切見ずに無視して、上り坂を走ったりジャンプしたりとにかくハードに動いて汗かいてました笑
あとはとことん好きなことしてました!テレビ見たりベビー服見に行ったりほんとに好きなことばかりしてました!
出てくるのは赤ちゃん次第です!ゆっくり待ちましょう♡もうすぐ会えますよ♡

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    周りからの声にイライラウンザリしてしまい、それは赤ちゃんにも伝わってるんだろうなぁと反省してます。。
    運動頑張っても予定日過ぎる人はたくさんいるし、産まれるのは赤ちゃんのタイミングだと思うので、どーんと構えていつかは産まれるんだ!と思うしかないですよね(T ^ T)

• 2月26日
  • しおまま

しおまま

私もイライラしてました…赤ちゃんにも申し訳ないなと思っていました(´・_・`)
    気持ちが落ち着いたときに赤ちゃんに話しかけてあげてください♡
    大きめと言われ予定日より早めに産みたくてたくさん動きましたが40w6dまで出て来ませんでした(;ω;)促進剤一歩手前でした…
    そうです!いつかは産まれるので待ってましょう♡
    ちなみに私は最終手段のお迎え棒で陣痛来ました( ;∀;)

• 2月26日
  • ゆんたん

ゆんたん

初産は予定日より遅れることが多いと聞いていたから私は焦っていなかったのに、周りがうるさすぎて自分でも焦らなきゃいけないのかな?と思ってしまってました(T ^ T)

• 2月26日
あ-さん♡

気持ちすっごくわかります!
私は一人目を12日遅れで産んだんですが、予定日一週間前ぐらいから周囲のせかしが始まってウンザリしてました(;>_<;)
私は主人に気持ちをぶちまけてましたよ♪
気晴らしに買い物したり映画観たり好きな事して、それでもイライラしたら主人に言いたい事ばーって話してスッキリしてました!

• ゆんたん

ゆんたん

やっぱりウンザリしますよね!!
    旦那は私の味方で、赤ちゃんお腹の中にいると居心地いいんだね〜とか焦っても赤ちゃんにいいことないよってフォローしてくれるのでかなり助けられています(T ^ T)旦那にもまだ?とか言われてたら今ごろ精神状態やばかったです。

• 2月27日
あずすけ

あたしも言われます!( ;´Д`)
出産経験のない友人や主人の友人から、頑張って動かないと!などと言われて正直イラっとしてしまいます。
母は子供達全員予定日遅れで出産しているので、早いに越したことはないと毎日のように言います。

しかし、この間予定日前最後の検診に行った際、お医者さんから、赤ちゃんの生まれてくる体重も日数も遺伝する可能性が高いと言われてから少し楽になりました(o^^o)

お腹の赤ちゃんの為にストレスを溜めないよう、友人には流すくらいの返信をしていますw
人それぞれですし!!
行ける時はカラオケに行って歌いまくりますが、普段は家事をしながら熱唱しています( ´ ▽ ` )ノ
あとは好きな物を食べて、家事したくない日はゆっくりしちゃってます!

• ゆんたん

ゆんたん

周りからなんと言われようとも、出てくるのは赤ちゃんのタイミングですよね(//♡´ω`♡//)たくさん動いてたからって早く産まれるとは限らないですし(°_°)焦らずのんびり待ちたいと思います!

• 2月27日