※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらしょ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳が出なくなり、悩んでいます。混合育児に移行したいが、乳首を吸うことが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる女の子がいますが、生まれた時から乳首が吸えず最初は搾乳して飲ませてたのですが、だんだんミルクに頼りすぎて搾乳した分を1日1回だけであとはミルクにしていたら、気づいたらここ数日おっぱいが張らなくなり、搾乳しても50しか出なくなりました。
母乳の出も悪くなり出産して1ヶ月半程で生理も始まってしまいました。。。
金銭的なことを考えたら母乳寄りの混合にしたいのですが、もう母乳は出ないんでしょうか。
直接乳首を吸うのはまだ出来ないみたいで保護器を乳首に着けて吸わせるようにし始めたのですが、ほとんど出てないみたいで大泣きしてます(><)
もし何かアドバイスとかあればお願いします!

コメント

m.

私は生後3ヶ月になるくらいまで30分おきくらいの頻回授乳で完母になりました。
完母にこだわっていたわけではないのですが、泣いたらおっぱい泣いたらおっぱい、ギャン泣きしても落ち着かせてなんとかおっぱい吸わせるってしていたら完母になっていました😅
私も保護器使っていたのですが、直母にするために飲ませる前も飲ませた後もお風呂でも乳頭マッサージしていました!
あとは水分を多く取り、おっぱいにいいお米たくさん食べたりしてました!

• はらしょ

はらしょ

おっぱいにいいお米とかあるんですね😳
    マッサージもお風呂の時にしてるんですけどなかなか😂
    水分多く取ってみます☺️

• 4月6日