※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は母乳、夜はミルクで寝かせているが、食欲がない。栄養を取るために頑張って食べているが、量が食べられない。お腹が減らないのは哺乳量が少ないから?

完母よりの混合で、昼間はずっと母乳、夜寝かせる前だけ腹持ち良くしてずっと寝てもらいたいのでミルクをあげてます。夜中に起きた時は搾乳しておいた母乳を上げてるのでほぼ完母なのですが、全くお腹がすきません💦
完母の友達はお腹が空いて空いて1日6食食べてたって言ってました。
里帰り中なのですがだいたい12時頃ミルクをあげて寝かせて私も寝て、3〜4時に起きてオムツ替えて搾乳したのをあげてわたしも寝て、8時に起きて母乳あげて、そこで朝ごはんを母が用意してくれてるんですけど眠さが勝ってしまい食べずにまた寝てしまいます。11頃起きてまたおっぱいあげて、ゴロゴロしてるうちに母が仕事から帰ってくるのでそこで初めてお昼ご飯を食べてあとは夜まで別にお腹すきません。おっぱいは3時間おきにあげてますし、おっぱいの出もよくて暇な時は搾乳して150以上絞れます。
栄養をとるために野菜や魚などは頑張って食べてますが量は食べれません。お腹いっぱいでも無理やり食べた方がいいんでしょうか??😅😅
妊娠中のほうが食欲やばくて、何でもかんでも目に付いたもの全て胃に収めてました😅😅😅おかげで14キロ増えましたが今8キロ痩せました。
まだ生後9日目で哺乳量も多くないからお腹減らないだけなんですかね?🥺

コメント

まゆげ

生後9日ならまだそんなに母乳も作られませんしこれからお腹ぺこぺこで困っちゃうかもですね!😅(笑)
私は3ヶ月ごろがピークで常に何か食べてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ母乳のりょうがすくないですかね💦
    それなら安心しましたがあと6キロは落とさないと妊娠前に戻らないので体重落ちるまではおっぱいのことも考えつつセーブします笑

• 4月4日
ふ

だんだん食べないとでなくなるか

自分の体重がもとより減ると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出なくなるのは困りますね😭💦
    頑張って1日3食は食べるようにします!!!

• 4月4日
まーく☆

完母で今生後10日程ですが、私もあまりお腹すきません💦とにかく喉が渇いてます。
妊娠中は、産後は絶対爆食いしてやる!なんて思ってましたが全然食欲ないです💦
でも母乳の出が悪くなるのも嫌なので一食はしっかり食べるようにしてます💦
今は疲れてるからかな〜なんて思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!喉めっちゃ乾きますよね笑
    カフェイン飲むとあんまり寝ない赤ちゃんになるらしくひたすら麦茶しか飲んでないです😭😭紅茶が大好きなのに😭😭
    もう少ししたら食欲出てきますかね💦

• 4月4日
まま

全く同じような状況です💧
まあ私は半々の混合ですが!昼しか
食べない時もあります。
母乳出すために無理やり食べてる
感じです‪・゚・(*ノДノ)・゚・‬
妊娠中ずーーーっと食べてる生活してて18キロ太り
産後2週間ですが意外に(?)8キロしか
落ちてません(笑)
今からたんぽぽ茶買ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから体重減ってきますかね??
    あと6キロで元通りですが絶賛デブ期に妊娠したのであわよくばあと10キロ落としたいなと笑
    たんぽぽ茶いいんですかー???

• 4月4日
  • まま

まま

これから減ると信じてます!!(笑)
    体型は諦めてるけど少しでも体重
    落ちてほしいですよね😂😂
    たんぽぽ茶が母乳を出すのを良くするって調べたら書いてあったので✨
    母乳の出がそこまで良くないんです💧

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルブルのお腹は諦めましたが体重は減って欲しいですw笑
    たんぽぽ茶母乳にいいんですね!!!でもネーミング的に癖のありそうな味の予感...笑

• 4月4日
okamenotarou

断食とかしてるわけじゃなくて、食べるは食べてるんですよね、量も出てるみたいだし水分補給もしっかりされてるみたいなので、
赤ちゃんがきちんと飲めて機嫌良さそうならそんなに気にすることないと思いますよ!

私なんかそんなに出てないだろうに食欲おばけで産前から2キロしか減ってません‥( ; ; )( ; ; )
あとはもしかしたら気づかぬうちに疲れが溜まってるのかな?寝れるときは寝てくださいね!‥って無理なのはわかってますが( ; ; )
体調戻ってきたらお腹空くかもですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に昼と夜は1人前食べれるし飲み物も飲んでるので問題なさそうですかね(T^T)
    友達が腹が減って減って6食は食べてるって言ってたのでえ?!って思ってしまって笑

まだ3時間おきに起きておっぱいあげてオムツ替えて寝かしつけてって、かなりクタクタになるので赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝れたらいいなーと思います(´O`)

ありがとうございました🎶

• 4月4日
  • okamenotarou

okamenotarou

むしろお友達くらい食べてる私は授乳中なのに太って悩んでます笑笑

体重戻って羨ましいくらいです!
    全然大丈夫だと思います!
    水分補給と休息をこころがけて(^^)
    お互い子育て頑張りましょ♪

• 4月4日
ミッチェル

産後間もなくは私もそこまでお腹減りませんでした。
だんだん育児に慣れて、家事などで動くようになってからお腹空く様になりましたね😂

さっきもヤマザキのつぶあんぱんを息子に1つ残しといて、後4っつはぺろりと食べてしまいました💦笑
でも体重はたまに増えてる時あるんだけど、次の日測るとまた戻ってたりと間食辞めれば多分痩せます。
でもお腹空いちゃうから冷蔵庫漁っちゃうんですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後まもなくより数ヶ月後って感じなんですね笑
    なんか怖くなってきました😅😅今のうちにはやく妊娠前の体型に戻さないと後々一切痩せなくなりそうですよね💦💦

• 4月4日
  • ミッチェル

ミッチェル

確かに‼︎笑
    後々痩せれなそうですね😂
    それ聞いてつぶあんぱん食べたの今更後悔してます(笑)
    水分は取りつつ、お互いダイエット頑張りましょう😂💪

• 4月4日
あーちゃん

上の子の時は母乳すごい出るのに食べられなくて、元の体重から8キロも痩せてしまってガリガリで体力もなくなって散々でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆーこともあるんですね!!
    赤ちゃんのためにできるだけ食べるよう頑張ります(T^T)

• 4月4日
ぽた

私もいまだにお腹空く感じは無いですが
水分はとりたくなります(^^)