※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ-3
子育て・グッズ

エルゴベビーとアップリカの横抱きタイプの抱っこ紐について、使い心地など教えてください。

いつもお世話になってますm(_ _)m
抱っこ紐について質問です。
エルゴベビーとアップリカの横抱きのできるタイプかを検討しています。
実際に使われている方、使い心地など教えていただけると嬉しいです😄

コメント

ぽいんこ

両方持っています´`*
最初はエルゴのインサート入れて縦抱きが楽でした。
横抱きだと重心が下なので結構肩がこります(><)
そして、手を伸ばしたいところに赤ちゃんがいるのでスーパーでの買い物、家事などはとてもやりずらくて大変でした😣💦
ですが、首が座ってからはアップリカが大活躍!!
おんぶが首座りからできるので、抱っこしろと泣かれてもおぶってしまえばご機嫌なので家事ができます(*ˊ˘ˋ*)♪
エルゴは腰が座ってからじゃないとできないので…
アップリカは前向き抱っこもできるので、どちらかといえばアップリカがオススメです...♪*゚
肩も腰も痛くなりづらいですよ( *¯ ³¯*)

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

回答ありがとうございます😄
    横抱き赤ちゃんには自然で良いのかなと思ったんですが肩こるんですねf^_^;)
    首座るまでと思って使ったら良いのでしょうか😄

• 2月26日
まりるい

アップリカ使ってますー(^^)
新生児から使えるしー、と思って買いました。
が、横抱きは肩に負担かかります(笑)
首座ってしまえば関係ないし、小さいうちはあんまり外出することも少なかったので、特に困りませんでした!
ほぼパパに抱っこしてもらってましたし(笑)

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはり首座るまでが大変なんですね(>_<)
    パパに頑張ってもらおうかなf^_^;)

• 2月26日
yuki.haru

アップリカの横抱きしんどかったです!
横抱きしてる赤ちゃんの頭と足の部分が少し自分の体よりはみ出るので、スーパーなどに行くと人やカゴが当たりすごく気になりました^^; 当たらないように気をつけながらの買い物も疲れるし、ぶつかった人にも気を使わせてしまい申し訳なかったり…

縦抱きに関しては全く問題なかったです!

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

縦より幅とりますもんね(>_<)
    悩みますf^_^;)

• 2月26日
なこここ

アップリカ使ってます!
検診の時にエルゴばっかりで
かぶりたくなかったので
アップリカにしました😅

腰に負担もかかりにくく
デザインも落ち着いて
いるのでオススメです!
我が子は抱っこ紐でぐっすり
寝てくれますよ(笑)

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

確かに街でも見かけるのはほとんどエルゴですね。
    デザインもアップリカの方が落ち着いていてるので良いかもです😄

• 2月26日
あゆむんむん

横抱きほぼ使いませんよ〜!
縦抱きが断然楽です笑

一度だけ、尿検査とかで、お股に紐が食い込むとだめといわれ、横抱き紐で病院行きましたが、それくらい…。

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

そうなんですね!
    先日ショッピングモールで横抱きしてるママさんを見かけたんですが、確かにそれ位がで見たことないです(笑)

• 2月26日
ドキンちゃん♪♪

アップリカコランハグ使ってます!

私は150cmの小さめ体型なので、アップリカの方が日本人向けの小さめの作りなので合いましたが、大きめの方ならエルゴの方が海外の方向けの大きめなので、合うと思います。

みなさんおっしゃるように、横抱きの新生児シートは横幅が出ちゃって、狭いところは歩きにくいのと、長時間は肩に負担がきますが、散歩やちょっとした買い物はベビーカーで、抱っこひもは検診や予防接種の時くらいしか使わなかったので、そんなに問題なかったです。

コランハグはおんぶハーネスという、おんぶの時に赤ちゃんが落ちないようにストッパーが付いてるので安全です。首座ってから、おんぶして家事ができるようになって助かってます!

うちの子は横抱きの時も、縦抱きになってからも、抱っこひもにいれるとよく寝てくれます(*´∀`)

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

私は慎重167㎝で骨格もがっちりしているのでエルゴの方が体系的には合ってるかもですf^_^;)

おんぶが早い時期からできるのとガードがついてるのは魅力的です。

• 2月26日