※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お仕事

某電気屋さんと某スポーツ店、どちらのパートがいいか悩んでいます。日曜休みなどの条件も気になります。

パートでですが、皆さんならどちらに
応募しますか?

某電気屋さんか、某スポーツ店です。
時給などはあまり変わりませんm(_ _)m
今までドラッグストアで働いていたので
パートで働く所を探していてどちらが
いいかなと悩んでおります。

またどちらも曜日などはご相談下さいと
書いてありましたが日曜休みなど取れる
感じの所なのかな~と気になります。😭

コメント

ふじこ

どっちが興味あるか。ぢゃないでしょうか?😅
商品について覚える事はいっぱいありますし、私はスポーツ大好きなので、某スポーツ店で勤務しています。
私は電化製品苦手なので覚えれなさそうです💦

• どきんちゃん

どきんちゃん

なるほどですね( ˊᵕˋ ;)確かにそうですよね!
    ちなみに、パートで働かれてますか?
    スポーツ店などって小さいお子さんが
    いる方多いですか?

私はどちらかと言えば電化製品に
    興味があります😂

• 4月4日
  • ふじこ

ふじこ

ショートパートで働いてます😊
    うちのお店は小さい子供がいる方は私を入れて2人です。
    お店や会社によって異なりますが、うちの会社はショートパート何人、7時間勤務のパート何人と枠が決まって居て、ショートパートだと扶養内で働いてる方が多いので、小さい子供がいる方は入りやすいと思います。面接などでも小さい子供がいると言ったら急な病欠などは想定内だと思います😊
    私は出産する前も、この会社で働いていて11年目なのでかなり良くして頂いてます💦

家電製品に興味があるなら、電気屋さんも良いと思いますよ😊
    母が以前電気屋さんでパートしていましたし、品出ししながら商品覚えたりしてると言ってました😊家電には疎い母でしたが、それなりに勉強して詳しくなってましたよ〜🎵

• 4月4日
ぽちたま

某電気屋さんで働いてます(同じかはわかりませんが…)
パートは基本レジ業務なのでお客様案内とかはないです。
が、レジは業界一難しいです。金券や、ポイント支払いなど種類が多いです。

私はお店の人ではないですが、みんな入ったばかりの人たちは大変そうですが
福利厚生はかなりしっかりしてます。