※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

乳首が短くてニップル使って授乳している方への相談です。乳首が短いと吸いにくく、ニップルを使っているけれど、乳首が伸びてニップルを卒業できるか不安です。他のママさんの経験が知りたいです。

乳首が短くてニップル使って授乳してる方いますか?先日初めての子を出産したばかりでまだ母乳は出ませんが吸わす練習をしています。でも私の乳首が短めでなかなかうまく吸えずニップル使ってます。同じように乳首短めでニップル使ってるママさんはずっとニップル使ってますか?それとも赤ちゃんに吸われることで乳首が伸びてニップル卒業できるのでしょうか?個人差あると思いますが参考程度に教えて下さい^ ^授乳室で普通におっぱいあげてるママさん達みるととても羨ましく赤ちゃんに申し訳なく思ってしまいます😣

コメント

アコ

最初の子の時の初期にニップル使ってました。だけど、赤ちゃん的には上手に飲めなくて嫌だったみたいで、頑張って自分の直飲みしてもらいました。伸びましたよ〜。
自分でも伸ばすような感じで乳頭マッサージオススメします。
よっぽどでなければ飲めるようになりますよ。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですね!やはりマッサージで伸ばしていくことは大事なんですね>_<切れて痛いですが頑張ります😭ありがとうございます!

• 2月27日
あんちゃんママ

私はニップルとかは使ってませんでしたかが片方が短めで吸いにくかったみたいでなかなか吸いませんでしたが、助産師さんに吸いにくい方から吸わせてたら出るようにもなるしのびてくるよといわれて吸ってもらってたら伸びてきました(*^^*)個人差とかはあるかもしれませんが😥

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

いつも吸いやすい方からしてました!そんな事もあるんですね!逆にしてみたりちょっと工夫しながら頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 2月27日
みわりー

使ってました
でも、ある時にフッと直接咥えさせたら飲んでくれましたよ(*´Д`*)
あれは感動しました
最初は無理でも子供が成長したら飲んでくれるようになるって助産師さんも言ってました!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

私も一度だけ吸ってくれたんですがその後なかなか…子供の成長も関係あるんですね!少し希望が持てますありがとうございます♡

• 2月27日
89

私も乳首が短くて最初直飲みができませんでした!助産師さんが哺乳瓶の乳首をプラスチックから外して乳首につけてあげてごらんと言われやってみるとゴクゴク飲んでくれました(^ ^)
最初は乳首をつけてあげていましたが、吸われていたので乳首も伸びてきて今では直飲みできるようになりました(´◡`๑) 

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

哺乳瓶用の乳首がでも出来るんですね!知りませんでした!ありがとうございます!乳首伸びるように頑張ります♡

• 2月27日
みぃ

私も左の乳首が短くてニップルをすすめられてつけてました。
つける前は子供もちゃんと飲めないのか泣いてばかりで、しばらくつけていたら乳首が出て来て、ある時に試しでつけたらちゃんと飲んでくれるようになりました‼︎
ニップルつけてみるのも良いと思いますよ(*^^*)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですね!根気強くニップルつけて慣れて行けば直でいけるかもですね!頑張ります!ありがとうございます♡

• 2月27日

1ヶ月頃にニップルを使って乳首を伸ばしてから口に入れてみたらたまたま飲んだので毎回最初だけ使ってました(^ ^)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そのやり方もあるんですね!いつもずっとニップルなので最初だけの方法やってます!!ありがとうございます♡

• 2月27日
ぽいんこ

私も片方短め、そして硬かったので赤ちゃんも飲みにくかったみたいで嫌がり、保護器つけるように助産師さんからすすめられましたが、あまりうまくいかず…
退院後、母乳育児相談所でマッサージしてもらったら乳首が柔らかく伸びるようになり、それからよく吸ってくれるようになりました^^

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですね?!病院の助産師さんいつもパタパタしててなかなか聞きづらい事もあるよで退院後母乳育児相談なども視野に入れてみます!!ありがとうございます♡

• 2月27日