※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘で苦しんでいます。病院で治療を受けているが効果が出ず、食欲も低下しています。明日病院に行く予定ですが、便秘を解消する方法を知りたいです。

1歳の娘が便秘になったみたいです😭2日間うんちが出ず3日目にうさぎのうんちみたいな小さいコロコロうんちが1つでました。今日が4日目ですが、昼ごはんを食べさせる前にうーんと唸ってうんちを出そうとしてましたがなかなか出ず😞力尽きて寝てしまい30分ほどで起きましたがお腹が痛いのかお尻が痛いのか泣いていました😭頑張って1回分は出たのでホッとしましたが、先程またうんちをしたいけど出ないようで踏ん張って泣いてまた力尽きて寝てしまいました💦
スポロンやりんごジュース、ミルクを飲ませましたがあまり飲んでくれません💦母乳ばかりですが、母乳もあまりでてないようです💦
便秘になる前は下痢をしていて病院に行き治ったと思ったらすぐ便秘になってしまいました😞
病院でビオフェルミンをもらってたので飲ませましたがすぐに効果はでないので心配です💦
今日は午後から休診だったので明日行こうと思ってますが、うんちを出してあげたいです💦何かいい方法はありませんか?😭

コメント

たくママ

ヨーグルトは試してみられましたか⁇?
あと、オリゴ糖も便秘にいいそうですよ。

最終手段は私だったらイチジク浣腸します。

便秘は大人でもキツいですからね…早くスッキリできますように。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ヨーグルト今旦那に買ってきてもらうように頼みました!
    オリゴ糖もいいんですね🤔

イチジク浣腸というのがあるんですね!調べてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日
  • たくママ

たくママ

うちは昨日うんち出てないな〜と思った時はヨーグルトにバナナを混ぜたのをあげると結構な頻度で出してくれます。
    ヨーグルトがいいのか、バナナが良いのかわかんないですが…(笑)
    でも、整腸作用はあると思います。

オリゴ糖は私も実際に使った事があるわけではないので効果のほどは分からないですが、よく聞きます。

どうしてもの時は一回硬くなったものを出してあげるのも大事かなと思います。
    いきむ時に痛くて出せないとかだともっと出しづらくなって悪化しちゃうこともあるかと思いますので💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトを食べさせたら二回便がでました!硬かったので痛かったようで泣いてましたが出たからよかったです
    💦コロコロうんちを6回したので、多分全部でたのではないかなーと思いますが明日は朝からヨーグルト食べさせようと思います😊

イチジク浣腸も旦那に買ってきてもらったのでまだ溜まってるようであれば明日使ってみようと思います!

• 4月3日
  • たくママ

たくママ

よかったですね〜‼️

コロコロだと、少し水分も足りないのかなぁと思うので、水分とって、ヨーグルト食べてちょうどいいくらいになればいいですね☆

グッドアンサー、ありがとうございます☆

• 4月4日