※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

1歳の娘がウイルス感染で下痢と発熱。薬は受け取ったが、水分摂取が難しい。水分取り方のコツを教えてほしい。

1歳への水分のとらせかた。

もうすぐ一歳になる娘が、ウイルス性感染で下痢と、今日から3日ぶりの発熱です。熱→下痢→熱・鼻水 です。
朝に受診して薬貰いました。血液検査やレントゲン検査で異常なしです。

いつもはすすめたらストローマグで麦茶飲むのですが、2日前から粉薬の整腸剤を水にといてスポイトで流し込んで無理やり飲ませたせいか、飲みたくないのか、朝食後からストローマグの麦茶拒否、コップのイオン飲料拒否。薬局の紙コップ麦茶も拒否(珍しいものだと口に入れてくれる娘でした)。
おやつタイムに、紙パックジュースを差し出しても拒否。スプーンで与えると甘いとわかって、半分くらいは飲みました。

水分取らせるコツを伝授お願いします🤲

コメント

ヒマラヤン

最近、子どもが風邪引いたので回答します。
いつもは麦茶飲むんですが飲まず…
OS1のゼリータイプなら少しのんだのですが、やはり飲まず…
結局飲んだのがりんごジュースでした!なのでお薬もりんごジュースに溶かして飲ませて
食事もご飯は食べなくてもお味噌汁薄めたのなら飲んでくれたので飲ませましたよ。
3日間それでしのぎました笑

• rin

rin

いつもと味覚変わるのでしょうか??

娘も、おかゆを途中で拒否しだしても、野菜たっぷりのスープなら喜んで食べてます。これの水っけ増やして、ゼリー飲料食べさせてみて、なんとか水分取らせてみます!

• 4月3日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

どうなんですかね?

いつもジュースは飲ませてないので、飲ませたらクセになるかなと不安でしたが、熱下がったら普通に麦茶ごくごく飲んでたので安心しました笑

野菜スープなら栄養もあるしいいですね😋
    他にも果物ゼリーでもなんでも食べられるものあるといいですね!

• 4月3日
  • rin

rin

ありがとうございます、なんだか安心できました!!

• 4月3日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

お役に立ててよかったです。
    お大事にして下さい😊

• 4月3日