※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi★
家族・旦那

旦那のことで悩んでいます。というかほぼ愚痴なのですが(*_*)旦那はバツ…

初めまして。旦那のことで悩んでいます。というかほぼ愚痴なのですが(*_*)
旦那はバツイチ子持ち(親権は前妻デキ婚で子供が1歳のときに1年で離婚)です。
旦那に虚言癖があるのではないかと思っています。付き合っている時に、車を買い換えると言っていて、その支払いがもうすでに始まっていて、今乗っている車のローンはとっくに終わっているとのことだったのですが、新しい車は実家にもう来ているけどおじいさんが使っている、などと言ってなかなか変えませんでした。旦那の実家は少し遠く離れた田舎で、私も何度かしか行ったことがないので道順などわからないし確かめようもないのでそのままにしていました。いよいよ変えないのはおかしいと思って昨日問い詰めたら、車を変える気はない、とのこと。じゃあ今払ってるローンは何?と言うと、今乗ってる車のローンがまだ終わってない…とのことでした。旦那曰く、小さな嘘から後に引けなくなって、大きな嘘になってしまったとのことなのですが、どうするつもりだったのでしょうか…。ちなみにうちの両親と同居で、うちの母親にも車のことを、もう変えます!とか言ってました。
謝ってはくれましたが、これからもこのようなことがあるのかと思うと不安で仕方ないです…付き合っていた頃なので、見栄を張っていたのか、もしくはローンがまだ残っているのを知られたくなかったのかはわかりませんが、とにかくこの先が不安で仕方ないです(;_;)
養育費の支払いもあるので、お金の管理は私がするうになってるのですが、養育費だけは自分で払うと言っているのですが、使い込まないかも心配です…(笑)そこまで手を焼くことはないのかもしれないのですが、わたしは旦那とこれから生まれてくる赤ちゃんと3人で新たな人生をスタートさせたいし、今度こそ旦那には幸せになってもらいたいと思っています…なので、最低限、養育費だけはきちんと払っていざこざなどないようにしたいです(*_*)任せてよいものなのかどうか…
これからが不安で不安で…(TT)

コメント

ユズママ

んー虚言癖が少しあるのかもしれないですね…旦那さんは悪気はなく嘘ついてしまうとか…(^_^;)
そしたら、養育費払っていると言って使い込む可能性も高いですよね(>_<)
車のことで嘘ついてたから、信用が崩れたんだから、信用取り戻すまでは私が養育費含めお金の管理をしますと言い切るのはどうでしょう?

• mimi★

mimi★

早速のご回答ありがとうございます(^^)多分、悪気はないと思うのですが…結婚する前で、ローンがあるのがバレるのが嫌だったとか。
    信用を取り戻すまで…とてもいい考えだと思います!!今夜にでも話してみます(TT)ありがとうございます!

• 2月26日
  • ユズママ

ユズママ

悪気はないのなら反省もされてると思うので、信用を取り戻すまで…とか有効だと思いますよ(*^^*)
    それでも微妙でしたら、妊娠中で余計な心配を増やして、ストレスにしたくないというのとかもいいかなーと思います(>_<)

• 2月26日
  • mimi★

mimi★

悪い人ではないので、そういう癖があるのは良くないですが、少しずつでも私が更生していければいいかなとも思っているのですが…(><)笑

私の身体も気遣ってくれるので、それも有効かなと思います(´ω`*)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月26日