※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

28週5日の妊婦です。入院と帝王切開が必要で、35週まで安静が必要。自宅で過ごしたいが不安。可能でしょうか?

現在28週と5日です。
2月に1ヶ月ほど入院、シロッカー手術をして退院しましたが先日の検診で1.7センチ。縛ったすぐの所が開いてきているとのことで、入院と言われましたが、責任は取れないが強制ではないと言われたこと、前回の入院でパニックになり過呼吸と嘔吐をし、また上の娘が前回の入院からかなり影響を受けているので、絶対安静するのでと帰宅しました。それからはトイレと、3日に1回のシャワー以外はベッド。3食のご飯も持ってきてもらってベッドに座って食べています。お腹の張りや腹痛はありません。胎動もしっかりあります。予定帝王切開なので、その日まで、せめて35週までこの生活を続け自宅で過ごしたいです。なんとか可能にすることはならないでしょうか?赤ちゃんにも入院しなくてごめんなさいと毎日話しています。頭では分かっていても気持ちが追いつきません。もう入院は嫌です…

コメント

もこmama

痛いほど良くわかります!
わたしは絨毛膜下血腫で入院して3週間になります。
11週の時に大量出血して1週間入院。
退院しyukaさんのように家事も育児もせずに自宅安静していたのですが,2日後に大量出血して再入院になりました。
我が家は両家の両親共に頼れる環境ではないので,上の子の事や家の心配をして退院したのに,赤ちゃんが無事だったにせよ赤ちゃんを危険にさらしてしまった事を申し訳なく思っています。
寝てばかりで動いてないのにと自分が思っていても,それだけちょっとでも身体を動かすと危険だという事を身をもって体験した身としては,入院する事をオススメします。

2人目は切迫早産で自宅安静中に34週で陣痛が来てしまい,命の別状はありませんでしたが早産で産まれました。
何かあってからでは母親の自分を責める事になります。命には変えられません。
自分を責めたあの時の辛さをyukaさんにはして欲しくなくてコメント致しました。

• yuka

yuka

コメントありがとうございます。容態は大丈夫でしょうか?長期入院は、さすがに耐えられず…内服でなんとかなっているので、悪化してなければ自宅安静を、継続させてもらおうかと思っています💦前回の入院で金額的にも厳しかったので。。。

• 4月3日
  • もこmama

もこmama

出血が止まるまでは流産の可能性がと言われてる為,血腫が大きいのでまだまだ入院が続来そうですが,わたしも赤ちゃんも元気です。
    確かに金銭面はキツイですよね…
    わたしも2ヶ月仕事を休んでるので不安です。
    安静生活まだまだありますがお互い頑張りましょう。
    無事に35週まで過ごせますように祈ってます!

• 4月3日
  • yuka

yuka

ありがとうございます!なんとか診察では先生の方から入院の話は出なかったです!週一の診察にはなりますが、できるだけ頑張ります!、ありがとうございます😢

• 4月3日
mka

わたしも同じです、、。
16週で2.8センチ
シロッカー手術をしましたが
開いてきてしまい、
19週で2.0センチ
マクドナルド手術をしました。
1.5センチでマクドナルドの糸で持ち堪えているような状態でしたが、
万が一に備えて
アラビンペッサリーを装着しました、
その後2.0センチまで戻り
19週から入院し、
50日経ったところです。

MFICUの大部屋なので
他人の生活音にイライラ、
帰りたいストレスが
半端ないです、、😢

アラビンペッサリー
先生に相談してはいかがですか??
いまはシロッカーやマクドナルドをせず、
ペッサリーだけで止めている病院もあるぐらい
有名になってきているようですよ。
かなり簡単に装着でき、
痛みもほとんどありません😊

• yuka

yuka

コメントありがとうございます💦体調は順調ですか?ペッサリーは初めて聞きました!ペッサリー後は退院できてないですか??ペッサリーも何日か入院するのですか?

• 4月3日
  • mka

mka

ペッサリーを装着したらすぐに帰れますよ!
    でも、2.0センチの頸管で自宅安静はかなり危険です。
    張ってしまうとすぐに頸管が短くなってしまうので、
    24時間張り止め点滴をしています。
    1人目のとき、1.5センチで自宅安静をしていたら
    翌日子宮口が開き赤ちゃんが出てきて、22週早産で亡くなりました。
    一日で、なんの予兆もなく破水するほど短くなります。
    かなり危険だと、、思います😢

• 4月3日
  • yuka

yuka

診察では、糸の上のところは開いているけど先週と変わらないのでこのまま自宅安静で、様子を見ようと言われました💦また、1週間頑張ります💦

• 4月3日
初めてのママリ🔰

私もシロッカー手術をし、現在29週で自宅安静中です。私も次回の検診で入院になると思います。(張りが増えてるので先生に打診されています。)シロッカー手術で怖いのは糸が緩んで破水してしまうことのようです...。
25週で破水し出産してしまった事例を先生に聞きました。
切迫早産は9割治療で回避出来るので入院をおすすめします。

• yuka

yuka

コメントありがとうございます💦!今日の診察では、縛った上のところは開きかけてるけどしっかり縛ってあり、子宮頸管も、先週と変わりなく、元々張りもないのでこのまま自宅安静と内服で様子見となりました!先生からも入院とは言われなかったので自宅で絶対安静継続します💦ありがとうございます✨💦

• 4月3日