※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初マタの方が、樹レディースクリニックで通院中。出産費用が高く、先生の態度に不満。転院を考えており、おすすめの病院を探している。池羽レディースクリニックも気になるが、母乳教育が気になる。転院前に母子手帳をもらうべきか相談。周辺の病院情報を教えてください。

こんばんは!いま9wの初マタです*˙︶˙*)ノ"
7wで胎嚢が確認でき、次回心拍の確認や血液検査をするそうです( * ॑꒳ ॑* )母子手帳はまだもらっていません。
栃木県小山市住みで、今は樹レディースクリニックに通ってるのですが、出産費用が高いと聞きました(><)
先生もあんまり愛想がなく、看護師さんを怒鳴っている所を見てしまい、転院しようかと考えています。
小山市、結城市、栃木市周辺でみなさんがおすすめの病院ございますか??
結城市の池羽レディースクリニックさんが気になっているのですが、母乳教育がスパルタと聞きました(゚ロ゚)

そして、転院された方に質問なのですが、母子手帳を貰う前に転院して方がいいと思いますか??
良かったら教えてください!!

コメント

まいまい

わたしは里帰り出産で樹レディースクリニックで産む予定です!
綺麗なところにひかれました😊母の知り合いの娘さんも樹レディースクリニックで産むそうですが評判良かったみたいですよ(^_^)
ちなみに妹は池羽で出産しました!!母乳教育については何も言ってなかったです(^.^)

• み

コメントありがとうございます✩.*˚
    そうなんですね🤗
    出来れば通ってる所で産みたいのですが、、
    私の知り合いが出産の時間が夜中だったからなのか、自然分娩で、差額➕25万円払ったようで、正直高い!と思ってしまいました( > _ < )

• 4月3日
  • まいまい

まいまい

え!そうなんですかぁ🙄それは知らなかったです。。
    気になるので今度病院に差額がある場合があるのか問い合わせようと思います!!

• 4月3日
  • み

なるべくだったら私は➕15万円くらいでおさえたいなーとおもっていて( > _ < )
    元気に産まれてくれるのが1番なんですけど。。
    まいまいさんもお体お大事にしてくださいね🥰

• 4月3日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます😊😊
    みさんも今が一番大事な時期ですので大事にしてくださいね❣️️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょお👶

• 4月3日

和田マタニティは候補に入れていますか?😌

退会ユーザー

小山市よりの下野市ですが
    とても良かったのでおススメです‼︎

• 4月3日
  • み

コメントありがとうございます!
    和田マタニティさん人気ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    うちからだと池羽さんの方が近いのでそっちに決めてしまいました😔💦
    わざわざありがとうございました*˙︶˙*)ノ"

• 4月3日
みい

樹さん評判いいですよー‼️
あたしも上の方とおなで小金井の和田マタニティオススメです♡
全部屋個室ですが+10万くらいでした*

• み

コメントありがとうございます✩.*˚
    人それぞれですよね🤗🤗
    私は池羽さんに通うことに決めました!!
    わざわざありがとうございました❤

• 4月3日
🐰

池羽レディース で産みましたよ!
確かに母乳育児ですが、母乳が出ない方はミルクをあげてますよ!
院長先生は少し無愛想ですが、助産師さんなどは皆さん優しい方です😊

• み

コメントありがとうございます!!
    池羽さんで出産しようと思います✩.*˚
    🐰さんは出産費用はどのくらいかかりましたか??🤔🤔

• 4月3日
  • 🐰

🐰

私は吸引されたのと、あと産んだ後痛み止めをかなりもらったので結構プラスにとられました😂😂
    部屋も1番安いとこを希望してましたが、空いておらず2番目に高い部屋になってしまったのと、夜間料金もとられたので確か予約金10万ですが、それでおさまらず、退院の時はプラス10万以上とられた気がします😂

• 4月3日
na

県が違うと妊婦健診の補助券が使えない場合があるので、母子手帳もらう時に確認した方がいいかなと思います⭐︎

Lipton🍋

池羽で産みました!
母乳、、スパルタとまで言わないとおもいます!
母乳より体重のがスパルタでした笑

でも全然嫌なとこないし2人目出来たらまた池羽しまーす!
姉も友達数名も池羽です!!

母子手帳貰ってからでも全然受け入れてくれましたよ!

ママリ

下野市が遠くなければ和田マタニティクリニックおススメです✨

先日和田さんにお世話になったのですが、院長先生も女の副院長先生も優しいですし、助産師さんもとても親切です💓

陣痛中もずっと一緒にいてくださいますし、産後の授乳指導も毎回丁寧におっぱいケアをしながら進めてくれます。

私は1人目他院で産んだのですが、1人目の時に和田さんだったらよかったな〜と思うほどでした😊✨