※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

小児喘息を持つ子どもがおり、気管支の炎症が続いているためアレルギーの可能性が心配。喘息気味かどうかと、喘息の診断時期について教えて欲しい。

小児喘息お持ちのお子さんいらっしゃる方、良ければお話聞かせて頂きたいです💦

子どもの咳が2ヶ月以上、続いていて、ずっと薬飲んでます💦耳鼻科に行ったら気管支が炎症起きてるとのことで、抗生物質もらいましたが、4日後もまだ、炎症が続いてるようです。

先生からは何も言われなかったのですが、薬剤師さんに、気管支の炎症が続く場合はアレルギーの可能性が高いと言われ、気になってます(´;ω;`)

ちなみに咳も、夜中に酷くなるのと、動いて暑くなってくると咳き込みが激しくなります。
背中に貼るテープがよく効いてるので、1ヶ月くらい貼ってます。。

旦那さんが小児喘息だったので、心配してますが、、

やはりこの症状が続くと喘息気味なんでしょうか?💦
あとは、いつ頃、喘息って診断される感じでしょうか?💦

良ければ色々教えて頂きたいです💦

コメント

じー

息子が喘息と診断されたのは、2.3回目の時でした。
1度だけでは喘息ではないと言われました!
またあったら喘息でしょうね😣でも続いてるのは怖いですね😣

  • お茶々

    お茶々

    そうなんですね💦

    何歳くらいの時に言われましたか??

    そうなんですね。8ヶ月くらいの時から、度々ゼロゼロしてて、テープとか貰ってるのですが😭

    • 4月2日
  • お茶々

    お茶々

    回答ありがとうございました(><)

    • 4月2日
  • じー

    じー

    わざわざ喘息だね~と言われるというよりかは
    喘息でやすいんですかね?って聞いて、そうだね~前回も出てるし~みたいな感じでした!
    1歳3ヶ月くらいの時です!

    • 4月3日
  • お茶々

    お茶々

    なるほど!そうなんですね💦
    聞いてみます(´;ω;`)

    • 4月3日
あむ(:з っ )っ

かかりつけの病院で
よくキプレスと貼るテープもらってました😅💦
良い時は良いのですが、、、
不安になり大きい病院行きました!
一歳半のころに喘息っぽいね!
と言われました😭
私も小さい頃から今もずっと喘息持ちです💦💦

3歳まではっきりしないよ!
と病院で言われましたが、、、
カビやほこりなど気をつけてます💦
最近はすごくはしゃいだり
高熱出した時以外
ゼイゼイしなくなりました!

  • お茶々

    お茶々


    そうなんですね(´;ω;`)
    一歳半くらいで分かるんですね!
    お子さん、少し落ち着いてきたみたいで、良かったです(><)

    うちも、はしゃいだ時とか絶対、ゼーゼー始まって咳き込むので💦
    3歳までははっきりしないんですね💦
    もう一度、かかりつけの小児科に聞いてみようかと思います💦

    • 4月2日
  • お茶々

    お茶々

    回答ありがとうございました(><)

    • 4月2日