※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
その他の疑問

公文式に興味があり、入学前にひらがなを学びたい女性です。教室での指導を希望していますが、駐車場がないため送迎について不安があります。

年長さんで公文式してる、してた方いますか☺️?
やっていた感想教えてもらいたいです😆

来年入学にあたり最近少しずつ文字やひらがなに興味がでてきました☺️
かなりのんびりかなとは思っているのですが、やっと興味が出たのでせっかくならこのまま好きになってくれると嬉しいなと思ってしまいます🥹
入学と同時にひらがなは読めた方がいいとアドバイスを受けて公文式やチャレンジを検討しています!

私が教えるのが全然得意ではないので、先生のいる教室の方がいいのかなと思っていますがまだ見学などもできていません🥺

家から車で3分のとこにあったのですが駐車場がないとこでした🥲
送ってから一度帰宅し時間にお迎えに行くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中です!
送って行って終わったら電話あるので迎えに行く感じです🫶🏻

ゆんた

息子も娘も年長時点で公文してます😃
うちは算数しかしてないのですが、やはり教室でみんなしっかり勉強するという環境は良かったですよ。やる気スイッチ入ってひらがなもついでにおぼえていってましたし。
学校に入ってからも宿題を毎日する事には公文で慣れてますし、内容は簡単だから負担にもならず、自分は出来ると自己肯定感もついでに上がってたので年長の時に色々やっとくのはありでしたよ😊
うちの子の教室も一応はあるのですが駐車場少ないのでほとんどの方が一度帰宅してまた迎えに行ってます。