※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪を繰り返し、気管支炎になることも。風邪予防や服装についてアドバイスをお願いします。

ベビーの風邪対策について教えて頂きたいです( ˟_˟ )
現在10ヶ月の娘が8ヶ月頃から月に1~2回は風邪をひき、悪化して気管支炎になることもしばしばあります。
風邪かな?と思ったら外出は控え、家で出来る限り安静にしています。服装は、長袖下着に長袖のトレーナーに、パンツを履かせています。寒い日は、エアコンを付けています。寝るときは、長袖下着に前開きの長袖ロンパースにスリーパーに掛け布団で寝せています。(厚着すぎますか?)

わたし自身、小児喘息だったので遺伝なのか?とも思いますが、風邪予防でできることがあれば教えて頂きたいです。服装も何か変えた方が良い部分等あったら、遠慮なく言っていただきたいです( ˟_˟ )

最近真剣に悩んでいます。
色々と教えてください。よろしくお願いします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

y.y

鼻が詰まりだしたら自宅で鼻水吸引してました!
あと風邪のひきはじめには多少の咳鼻水でも病院へ連れて行きお薬を出してもらってました。(私自身仕事をしており、休み辛かったのもあります)

• mi

mi

)そうですよね。いつもは少し様子を見てから病院に連れていくのですが、なるべく早く連れていくことにします。ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 4月3日