※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡ɞ
ココロ・悩み

義母が鬱で入院中で、母の日のプレゼントに悩んでいます。義母は興味を示さず、何も喜ばない状況です。入院歴が2年以上で、何かいい案があるか、またはプレゼントをあげない選択肢も考えています。

鬱で入院中の義母なんですが、
今の状態で言うと
話しかけても『うん』としか言わず、
返事も全て正しいわけではなく
とにかく『うん』としか言いません💧
初孫の娘を連れていっても
全く興味を示さず
目で追うこともありません。

ここで悩んでるのが
母の日💦
今まで何かしら渡してたのですが
ネタ切れです。
娘の写真やら
保育園で作った敬老の日のプレゼントも
全然喜びませんでした。

2年以上入院してます
何かいい案がないでしょうか?
もしくはあげないのもありですか?

コメント

       チョッピー

先生に相談してみてはどうですか?
もしも外出とかありでしたら、疲れない程度に食事とか鯉のぼりとか上がっているのをみせるとか~大変ですよね、どういう症状なのかわからないので言いようないですが、、ウチも義母が鬱持ちですがむかってくる鬱でないだけマシかと^^;

  • ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ

    お返事ありがとうございます😊
    実は動かなすぎて全介護状態になり寝たきりなので、小さな娘を連れて義母も連れての外出は不可能に近いんです😭義父は亡くなってるので、やるなら私達夫婦しかいなくて…💦
    病院の方に相談はしてみようと思います✨

    • 4月2日
  •        チョッピー

    チョッピー

    それは大変ですね~(´`:)何か少しでも興味あるものとか好きなモノがわかると良いですね

    • 4月2日