※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンター!!!
家族・旦那

妊娠発覚後位から旦那の鬱が徐々に酷くなり、去年は仕事休みの時には暗…

聞いてくださいm(_ _)m長文すみません。
妊娠発覚後位から旦那の鬱が徐々に酷くなり、去年は仕事休みの時には暗い部屋でずーっと横になって寝てる日々を過ごしてました。(眠ってはないのかな?)夜しかご飯も食べず。ただお酒は毎晩少し飲んでました。←よく飲む人だったので以前に比べて減りました。何回か仕事休んで酒飲んで。とか、息子がギャン泣きしてても無視!とかありましたが、見逃してきました。(怒りましたが)その時はそのときで毎日マイナスな話ばかりされてそれなりに面倒臭い!と思っていました。3月くらいから鬱の薬の量を増やした様で鬱が良くなったみたいで、初めて家族3人で公園行ったり、外食したり出来ました。ただ、今までは一切どこにも付いてこなかったので、一緒に行くと私の予定が駄々狂いでイラつくこと有り。でも旦那は今まで申し訳ないと思っていたみたいなので私にとても優しくなりました。なんなら付き合ってた時より全然いい🎶と思うくらいでした。…が、今では何をしても当たり前の扱い。そして会話もあまり無く。お酒の量も増え。毎晩誰かと電話して。私が体調悪くても無視。挙句の果てになんの相談もなしにいい物件(賃貸)ないか電話で聞いてるし。又、飲酒運転。→これに関してはやめてと散々言ってて捕まったら離婚するという話もしてるのに。。。私が言っても聞かないので今その状態で乗るなら通報する!と日曜日怒りました。そしたら俺を売るの?的なこと言われました。飲酒運転の話をすると嫌な顔をされ挙句の果てに軽く無視されます。今日も19時くらいから少し飲んでいたのに2時過ぎに行ってきますと出かけていきました。私も寝てる時は行ってらっしゃいだけ言って時計みれてませんが😭今日は体調不良で旦那が起きてから寝れなくなってしまって💧もう言うのが怖くなって寝たふりしてました。私の体調不良ももう?ストレスが原因だと思ってます。又、元気になってからの浪費癖か凄いです。なんで結婚したんだろうとか正直居なくなってくれないかなーとか、離婚したいなーとか、鬱戻ってこないかなーとか思っちゃってます。私はわがままですかね。

コメント

モモンガ

いやいやいやいや…あり得ないです。
よく耐えてきましたね😣
このままだとアルコール依存性になってもおかしくないし、飲酒運転なんてもってのほかです。自分だけが事故に遭うなら構わないけど、他人を巻き込んだらそれこそ…はっちゃんさんだって加害者の家族ってなってしまいます。
鬱の薬飲んで飲酒してるわけですか?
それってダメですよね。
いわゆる、ラリってるのと一緒かと。
これは離婚案件ですが、離婚の前に通報してダメージ与えたいですね😡

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。飲酒運転に関してはこの何週間結構言ったつもりです。犯罪者の息子にする気?とか、もし他の人が飲酒運転して、息子を事故に巻き込んだら?とかも言ってみましたが、それはイヤだ。のみで全然伝わりません。打つの薬+飲酒は恐らく私と出会う前からだと思います。事故起こさず飲酒検問とかで捕まってくれないかな…と思ってます。どうしたらいいんでしょう?確実に飲酒運転してる時に通報してやればいいんでしょうか…?後先考えずにデキ婚して自業自得なんでしょうけど…父親になって変わってくれるかなと期待した私が馬鹿でした。

• 4月2日
うさ

薬の量が増えてるなら、鬱は良くなってないのでは?
寧ろ酷いから増やされたんだと思いますが。
それに鬱にも、薬もアルコールってダメじゃないんですか?

うちも旦那が鬱になって5年くらいしてようやく良くなりましたが、少し良くなってもまた悪化したり、なかなか完治ってないと思います。
アルコールは完全に辞めてもらうしかないと思います。
知らない男が飲酒運転で事故ってはっちゃんさんの息子さんが巻きこまれて亡くなったらどう思いますか?そうゆうことをする可能性がある、犯罪を犯していると理解出来ないのであれば、人として、父親としてダメなので私なら離婚します。
鬱のせいで自暴自棄になって飲酒運転してる訳ではないんですよね?

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。私は旦那の薬のことはよくわかりませんが、10年以上処方されてる薬の飲む量が未だに分かってない的な事言ってました。一ヶ月前に何故か1錠にしていた薬を2錠にしたらやる気が出てきたと言ってた気がします。
    アルコールはやめないと思います。もはやもう私の言う事は聞いてくれません。飲酒運転で逆の立場で事故起こされたらの話もしましたが、変わりません。自暴自棄というより、もうアルコール抜けてるから大丈夫と思っているようです。

• 4月2日
くま

旦那様、鬱なのは大変ですね、、
けど飲酒運転、、、
それは何を理由にしてでも絶対ダメです。
自分が勝手に事故するのは自業自得ですが、他人に危害を加える可能性が大いにあるので絶対やってはいけない事です。
私の酒癖の悪い友達も全く知らなかったですが飲酒運転がクセになっていてある日事故をしてニュースに出て、離婚になるは仕事は無くなるは慰謝料?と家のローンが払えず借金まみれで自己破産した人間がいます。20代でです。
多分やってても捕まらないし普通に運転して帰ってこれてるから危機感が無いのだと思います。
よっぽど言っても改善されなければ、義理の両親に相談したり鍵を隠したりしてしまった方がいいと思います。
私なら何かあってからでは遅いので、真剣に話し合って改善されなければ、別居→離婚を考えます。

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。もう鬱って、何なの?って思っちゃいます。
    伝えているのですが伝わらないようです。義理母は甘々なので私の意見より旦那です。遠方に住んでいるのですが鬱が酷くなった時だけ私に電話してきて大丈夫?とか医者に行くお金と言って10万旦那に送ってきたり。旦那はその10万でご飯食べたり、税金払ったりで使い切ってました。
    私は真剣に話してるつもりなんですが…別居。まず別居の話し合いができない気がします😭

• 4月2日
  • くま

くま

私の親戚のおじさんも鬱の体質?があり、環境の変化があった時に鬱が発症します。
    なのでしばらくすると良くなるのでいい時にどんな感じなのか聞くと、電柱を見るとあそこに登ったら死ねるかな?とか夜車を運転するのは絶対にそのまま死にたくなるからしない様に頑張るなどと言っていてこれは鬱になった人にしか分からない気持ちだなと思いました。
    文章を読む限りでは旦那様は死にたいという感じになる事は無さそうですね??
    おじさんによると薬だけでは抑えるだけだから自分に合ったいい先生を見つけてカウンセリングで根本的に道を開いてもらうしか無いと言っていました。
    もしまだ余力があって救ってあげたいと思っていればはっちゃんさんも一緒にカウンセリングに行って飲酒の事も相談してみるのもいいかも知れません。

• 4月2日
  • カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。凄ーく落ち込んでいた時は死にたいとか何回か言ってたことは有りますが、自分から事故起こして死のうとかは思ってない様なので、本当に鬱?とずーっとおもってました。私には分かりませんが。
    余力…無いですかね。そもそも、鬱でと飲酒運転は別だと思ってますが、鬱はともかく旦那を真っ当な人に戻すのは私には無理だと思います。そもそも飲酒運転の事だって真面目に聞いてくれません💧

• 4月2日
うさ

飲む量分からないのも勝手に量増やしたり減らしたりもダメですよ💦

これはもう、お手上げですね😭
言ってダメなら距離おくしかないです。距離置いてもダメならやっぱり別れて、息子さんの幸せを考えた方が良いと思います。

• カンター!!!

カンター!!!

本当に頭がいかれてると思います。
    ごめんなさい。そもそもストロング系のお酒を500mlを1本、350mlを1本昨夜は19時過ぎに飲み始めて21時過ぎには寝室に来ました。家を出たのは2時半ころでしょうか。個人差あるとは思いますがこれは飲酒運転になりますよね?ちなみに2時前に起きてた様です。もう私がパニックです。。。

• 4月2日
うさ

たまに体質で検出されない人いるらしいですが、検査ひっかかると思います💦
そして夜中2時半にどこに行くんですか!?

• カンター!!!

カンター!!!

そうですよね💧なんかそこの確信がない+上手く言葉が出なくて…
    一人親方で塗装の仕事をしているんですが、仕事と言っています。仕事と言って自分の借りてる倉庫を整理してたりもしますが。よく分からないのであまり突っ込んでません。めんどくさい事に蓋をしたり、見過ごしてきましたが、息子がいる今、違法行為は見逃せないんです。かと言って言うこと聞いてくれないので…

• 4月2日
  • うさ

うさ

通報ではなく、相談で警察に頼ってみるのはダメですか?

• 4月2日
  • カンター!!!

カンター!!!

こんなのあったんですね…ありがとうございます。ちょっと見てみて電話できたら電話してみます。色々ありがとうございますm(_ _)m

• 4月2日
ぽち

同乗しなくても、飲酒運転を止めなかったことで、「幇助」とされて、被害者に対する損害賠償責任を負った例もあるそうです。
くれぐれもお気をつけ下さい。

• カンター!!!

カンター!!!

それももちろん心配しております。
    コメントありがとうございます。

• 4月2日