※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

3歳の娘が2ヶ月間咳が続き、病院で治療中。熱はなく元気だが、咳がひどく夜に吐くことも。明日薬がなくなるため、同じ病院か大きな病院に行くか悩んでいる。

3歳の娘の咳が止まりません😖

9ヶ月の頃風邪を引いた時に
喘息のけがあると言われました。

2月中頃に風邪を引きました。
咳、鼻水、発熱で小児科に行き薬をもらって
その日のうちに熱は下がりましたが
咳と鼻水は今までずっと続いてます。

最初の風邪を引いてから3週間
小児科に通いましたがよくならず
病院を変え、少し良くなったかな?
と思った矢先、先週また熱を出して
振り出しに戻った感じです。

医師からは、黄色い鼻水が喉に落ちてるから
そのせいで咳が出てると言われました。

今はホクナリンテープと
アレルギーの薬と咳止め、
痰切りの薬を飲んでます。

病院を変えるとしたら大きな病院か
昔私が喘息で通っていた小児科が
車で40分ぐらいの所にあります。

明日で薬もなくなるので
また同じ病院に行こうか
大きな病院に行こうか
片道40分の病院に行こうか迷ってます。

昼間も咳してるし、夜は特に酷く
咳き込んで吐いちゃう事もあったし、
今はオエッとなるまで咳き込んでます
本当に辛そうで可哀想です😖
さすがに2ヶ月は長いですよね…
今は熱もなく、元気で食欲もあり
排便もしっかりあります。
咳は痰が絡んだゴホゴホと言う咳です。

コメント

ひなあられ

鼻水もすごいのなら、耳鼻科に行ってみるのも良いと思いますよ!

  • Y❤︎

    Y❤︎


    耳鼻科は市内に1件しかなく行ってみましたが
    暴れるからとしっかり診てもらえず風邪です。としか言われませんでした😖💧
    鼻水はそこまで気にならないと言うか、
    拭いても拭いても出てくる😱!って感じではなく、たまに鼻の穴からちよろっと出てくるぐらいです😫
    電動の鼻吸い器で鼻も吸いますがあまり取れません😢

    • 4月1日