※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まましー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が熱で心配。医師に診断済み。冷やす方法が難しい。他の対処法はありますか?

火曜日の夜から、1歳9ヶ月の娘が発熱してます。
39.5度を前後してる状態です(>_<)
坐薬も使用しましたか使いすぎも良くないみたいで…
昨日インフルの検査もしてはいましたが結果は陰性、今日も熱下がらずだったのでもう一度受診して血液検査してもらったら、ウイルス性の風邪との診断
こんなに熱が下がらないのが初めてなので心配だし、どうしてあげたらいいのかわからず(;д;)

水分は少しずつ取るようにしてます!
脇の下や首の後ろを冷やしてあげたいのですが、全力で拒否されてしまいます。
他に何かしてあげらることはありますか?

コメント

みっきー!

鼠径部を冷やしてあげるといいみたいですよ!あと、首の後ろ、脇の下。
心配ですよね💦突発性発疹じゃなくですか?うちも初め病院行ったら風邪と言われてなかなか下がらず下がりかけで違う病院行ったら突発性発疹って診断されました!4日ぐらい熱が下がらなくてそっから発疹がでました笑
発疹が出なければ突発性発疹とはわからないらしいです!

• まましー

まましー

突発はもうずいぶん前にやってるんです!
    2回も3回もやるものですかね!?(´∵`)
    やっと寝たと思っても、すぐにぐずり始めてしまって寝れてるのかも心配です(>_<)

• 2月25日
  • みっきー!

みっきー!

そうなんですか💦二回とか聞いたことないですね💦
    坐薬いれてそのときは熱下がりますか?子供が突発性発疹になったとき坐薬いれても効かず、相談したある人から川崎病じゃない?っていわれたことがあって…まぁ、突発性発疹だったからまだ良かったですけど川崎病は薬も坐薬も効かないそうです。
    なかなか下がらないようならもう一度違う小児科にかかった方がいいですよ!
    心配ですよね(T . T)お子さんも早く治りますよーに!無理をなさらずに

• 2月25日
  • まましー

まましー

やっぱり突発は1回ですよね(´・ω・`;)
    今日も熱が下がらないので、明日病院で点滴治療になるかもしれないです…泣

• 2月26日
ほーりー

つい最近4.5日息子が40度超えでした!
うちは結果肺炎で、1週間入院したのですが( •́દ•̩̥̀ )
寝たすきにアイスノン頭の下に引いたりしてました!
気持ちいいみたいで少し楽そうに寝てましたよ❤︎
あとは過失くらいですかね〜( ˟ ⌑ ˟ )
早く良くなると良いですね( •᷄ὤ•᷅)

• まましー

まましー

お子さん肺炎だったんですね、今はもう回復されましたか?(>_<)
    40度超えなんて心配ですよね。うちは咳は全然なくて、熱と鼻水くらいなんです(;д;)

• 2月26日
きんちゃん

子供の体調不良って心配ですよねT^T
うちはアイスノンなどを嫌がるので…ベビー用の体にって使うアイスノンみたいなやつをぬってました。あとはベポラップをぬったりしてました。すっとするみたいで気持ち落ち着くかな…。
食べ物は食べますか??
うちの子は食べなかったので飲むゼリーをあげてました。
早くよくなるといいですね!

• まましー

まましー

塗るタイプのものがあるのは知らなかったです!今度探して常備しとかないと!
    あまり食べてくれないんです…
    ゼリーは時間をかけて一つを食べれました!

• 2月26日
  • きんちゃん

きんちゃん

薬局とかに置いてるので見てみてください^_^参考に写真載せときますね。
    食べないと心配ですよね。クゥーの飲むゼリーなら飲むやつなので食べてくれるかもしれませんよ!水分もとれますし、試してみてください。
    つらそうなら点滴も考えてみるのもいいかもしれませんよ!私は自分から点滴お願いしますと頼んでいます。ちょっとかわいそうですが、そのあと落ち着くので…。あくまで私の意見なのでm(__)m

• 2月26日
  • まましー

まましー

ありがとうございます!明日の時点で熱が下がっていなければ点滴治療になるよと病院で言われてるんです(;д;)
    かわいそうだけど、それで少しでも症状が軽くなるならですね!

• 2月26日