※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
家族・旦那

10万しかくれない旦那。色々な意見が聞きたいのでお付き合いいただけた…

10万しかくれない旦那。

ごめんなさい、長くなります。
色々な意見が聞きたいのでお付き合いいただけたら嬉しいです。。
うちの旦那は月10万円しかくれません。
結婚10年。子供は4歳です。
去年、大きな喧嘩をして離婚も考えましたがお互いの親の反対もあり離婚はせずに仮面夫婦をしています。
そしてその喧嘩をした頃から家賃、光熱費、生活費、保育園代など全て込み10万だけもらっています。
私もフルタイムで仕事をしているのでその他にかかるお金は私が払います。
旦那の給料は手取り35万程なので25万は旦那の自由です。
仕事が忙しい、朝が早いからという理由で家に帰ってこないこともたまにあります。
休みの日もお互い知らないので完全別行動です。
旦那は、休みがないわけないはずですが、忙しいフリして毎日仕事に行っている程で家を出ていくので子供と休みの日に過ごすこともここ一年くらいありません。
朝は私の方が仕事に行く時間が早い為、私が仕事に行ってからいつ家を出るのかは私は知りません。
それでも息子はパパが大好きです。
朝、保育園に連れて行くために子供を起こすと、隣でダラダラ寝ている旦那と一緒に行きたい!とグズり、確かに私と行くと朝が早い為旦那に子供が一緒に行きたいと言ってるから今日連れてってあげてとお願いし、寝坊しないように私が目覚ましをセットして出掛けます。
2、3日連続でお願いすることもありますし、断られてグズる子供を私が何とか起こして連れてくこともあります。
ただ、パパが外泊していない日などは全くグズることもなく普通に私と一緒に行ってくれます。
子供の気持ちを考えると、確かに私と早い時間に行くよりもう少し寝て、ゆっくりパパと保育園に行く方がいいのでグズるのも当然だと思います。
てゆーか、10万渡すだけで家事育児など何もしない、たまに外泊する人なんだから毎朝の保育園への送りくらい自分から積極的にやれ!と心の中では思いますがもうその会話すらしたくないし、やる気のない人に言う気もおきません…
旦那に対する気持ちは一切ありませんし、外泊しても、浮気してたとしてもどうでもいいと思ってます。
正直離婚したいのですが、子供のパパ大好きな気持ちを知っているのでそこで迷ってしまいます。
私の給料も月20万ほどなので、生活していけないわけではないです。でも月の半分は夜8時頃まで残業していてその間の保育園のお迎えなどは旦那の親にしてもらっています。旦那の親と私の関係はかなり良く昔から仲良しです。
子供もすごく懐いていますし、いつもお世話になっているので頭があがらないし旦那は大嫌いだけど旦那の親のことは大好きです。
去年の喧嘩で離婚と揉めた時も両家の親を交えて話しました。
ですがそこからの冷え切ったうちの家庭のことは何も知りませんし、私もお金のことや子供の面倒何もしない事などは旦那の親には一切言ってません。なので旦那の親からしたら、なんでこんなに夜遅くまで働く必要があるのか?私のことを不思議にも思っているかもしれませんが、それを言われることもなく、いつもお世話になっています。

正直、旦那の親に相談するかどうしようか悩んだりもしましたが、いくら私との関係が良好でも結局は自分の息子の方が可愛いのは当たり前だし、息子の嫌な話なんて聞きたくないだろう。。と心の中でモヤモヤしているだけです。

旦那の親に言う前に、私が旦那と話さなきゃいけないのは当たり前のことだと思うのですが、、
一年間これでやってきていて、それでいいと思っている旦那と話す気にもなれず、子供の事を考えると離婚がいいのか結論を出せない自分もいてずーっと仮面夫婦を続けています。

本当にまとまりのない文章で申し訳ないのですが、、
皆さんはどう思いますか?
もちろん誰かに離婚を決めてほしいとかそんなことではなく、他の人だったらこの状況どうするかな…
離婚を考えてもいいことなのか…
ただなんとなく知りたいです。
長い文章で申し訳ないですが、色んな意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず!
貰う量増やします!
10万無理です!
食費だけで4万
もらってる私が
あと6万で家賃光熱費等
無理です!(笑)

むしろお小遣いせいに
してもらいます。
月5万とかで!
それが無理なら離婚も
考えます!

みーたろ

『ATM』と割り切るのは如何でしょうか?

利用できるものは利用すれば良いのです。

離婚したら月に10万も貰えないのでは?
子供さんもパパっ子なら悲しむでしようから、
『月に10万くれる他人』と割り切って、もう何も期待せずに居るのはどうでしょうか?

gomami

家賃いくらなんですか?
それにもよりますけど…。
ご主人のご両親が大好きだから、今の生活を我慢してる部分も大きいのでしょうか?
そんなご両親なら、離婚後もなにかと力になってくれそうですけどね。
わたしなら即刻離婚しますね。外泊とかもう言語道断です。今の段階から証拠集めに走ります。間違いなくクロかと。成敗するためではなく、子どものために少しでも良い条件で離婚します。
同じく子育てする立場で、上からものを言える存在でもないんですが、あなたのことは心から尊敬します。そしてご主人のことは心から軽蔑します。

anemone❁.。.:*✲

逆じゃないですか?
ご主人10万、奥様25万ではないでしょうか🤔
扶養義務がありますし、家事と育児を奥様がされているなら、家賃や光熱費、保育料など全て引き落としはご主人にされた方がいいと思います!

喧嘩の理由や再構築された理由がわからないのでなんともいえないですが、離婚はしないと決めたのでしたらお互い前向きにがんばった方がいいと思います💦

ママリ

幾ら何でも10万は酷いですね。そんな額では貯金に回せないですよね?
その状況で、まだユピピさんも「一刻も早く離婚したい!」と思っているわけでもなければ、私ならもう一度、旦那と話し合いの努力をします。例えそれがうまくいかなくても。

お互いに気持ちがないことを改善するのは、なかなか難しいと思います。それはさて置くとして🤔金銭負担はお互い同額か旦那さんに多く出してもらうことにしたいですね…。その話し合いがうまくいかなければ、私なら義両親に相談してしまうかもしれません。
上の方も書いていますが、ユピピさんの収入は貯蓄に回せればベストですね。

ただ外泊のことは、正直浮気が疑われるので、大変かとは思いますが私ならそれも並行して調べます。それでクロなら慰謝料取って離婚を考えますかね。子供にとっても悪影響だと思うので。浮気や外泊云々の話は義両親に話すと旦那さんに話が回り警戒されそうなので、義両親にはお金のことだけ相談することにして。

かなりあ

経済的モラハラで離婚!

どんな理由で離婚問題にまで発展したのかは分かりませんが、両家の親に説得されて仲直りをした訳ではなく、ただ、離婚をせずに婚姻関係を続けているだけですよね?

読んだ印象ですが、そんな生活に虚しさを感じます。
パパが大好きな息子さんの為に仮面夫婦を続けるって辛く無いですか?

特に夫婦、家族らしい会話やお出掛けはこの1年でありましたか?

義両親にお世話になっていて申し訳無い・子供がパパ大好きだから申し訳無い、と思う気持ちもあるのかも知れませんが、もう少し自分の気持ちを優先して考えてもいいと思います。

何の為の結婚・夫婦・家族なのか分かりません。
あまり無理しないでくださいね😢