※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

保育園が決まったけど仕事が見つからず、落ち込んでいる。都会では選択肢が限られており、子供の有無での対応に悩んでいる。仕事探しのアドバイスを求めています。

保育園決まりましたが仕事が決まりません。

4月から保育園で
3月中旬から仕事探ししてますが
なかなか決まりません😭

4社受けて落ちました。
2社は面接、1社は書類選考、
もう一社は電話で小さい子供がいると
言うとNG
現在2社ネットで応募し電話待ちです。
今まで仕事探しで落ちたことなかったので
かなりメンタルやられてます。

都会ではないので
そんなに選べる仕事もなく
どんどん焦ってきてます。

電話で子供がいるは言わない方が
いいのかな?とおもいながらも
面接で子供かーって一気に対応変わるのも嫌で😭

みなさんどんな仕事してますか?
面接などアドバイスください😭

コメント

deleted user

大型スーパーで働いてます!

  • かな

    かな

    やっぱり大型スーパーが安定ですよね!
    近くにあるんですが
    そこで落ちたらと思うと不安で😂

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みんな主婦さん多いので
    入りやすかったですが
    場所にもよりますもんね😳💦

    • 3月31日
deleted user

私は飲食店で決まりました
私の場合はその時間のパートさんが辞めたらしく飲食店経験豊富なので受かりました。

けど電話で断られたりもしたので
平日昼のみとか子供がいるのって不利ですよね😓💦

  • かな

    かな

    かなり不利だなって思いました😂
    飲食店は急な休みだと大変なので
    なかなか受からないものだと思ってました!
    飲食店も求人見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に人がいないところは
    案外受かりますよ!
    私が働いた今までの飲食店は全部いいところばかりで
    今回の所もお子さんに何かあれば気にしないで下さいと仰ってくれました😊

    いいところがみつかるといいですね☺

    • 3月31日
なな

就活、面接でお疲れのところすみません🥺

ハローワークで子育て中の方歓迎という仕事もチラホラあったので相談しに行くと親身に教えていただけたりすると思います😭

私の地域では、ママさんの為のハローワークでの相談ルームがあります…

なかなか思うようにいかないとメンタル下がりますよね😢

  • なな

    なな

    ちなみ私は、事務員です😭

    • 3月31日
  • かな

    かな

    そんなのがあるんですね!
    マザーズハローワーク?は聞いたことがあるんですが結構遠いところで、
    ハローワークにも通ってるので今度聞いて見ます!
    わたしもできれば事務職希望なんです😂
    ありがとうございます!

    • 3月31日
  • なな

    なな

    マザーズハローワークです😍!それです🙇‍♀️💦💦

    介護施設の事務なんですが、結局8時から18時までやってます…急な電話のときは、本当にすみませんと思ってるんですが…
    かげでは、文句言われてるみたいですが負けずに働いてます😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

元々昔に働いてた
介護士で落ち着きました(笑)
勝手もわかってるし
家から近いし
融通はきくし
いまの自分にはいちばんかなと!♥

えむ

今全く同じ状況で悩んでます…

その後決まりましたか??

  • かな

    かな

    おそくなりました😂
    結局6社ぐらい受けて落ち続け、連絡ない会社もありました😭
    保険会社の営業に決まりました!
    やりたい仕事ではなかったですが、入ってる保険会社の方が家に来る予定があって仕事探してるって言うとうちにおいで!って言ってくれて、
    子持ちママには待遇いいので働かしてもらうことになりました!
    ほかの保険の営業も誘われて
    どこも辞める人多いみたいで
    インターネットでも求人出してるとこ多いみたいです!
    後は最後はヤクルトで働こうと思ってました。
    まだ子供欲しいので妊娠したらバイク乗るの怖いので渋ってましたが😂

    • 4月22日