※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

子連れ再婚についてのご両親の反応について相談です。連れ子の育児についても悩んでいます。お義母さんとの関係や理解についても知りたいです。

子連れ再婚なさった方に質問です
*批判中傷はご遠慮願います*

旦那さんのご両親はシングルマザー(自分)の事をどう思っていたか知っている方いますか?

縁ありお付き合いさせて頂いている方がいるんですが
そのご両親さんはシングルマザーをあまりよく思っていないようで反対されているそうです。
まぁ、それは仕方ないとはわかっていますが
やっぱりショックで。😥

彼の方に
連れ子を育てる事は想像以上に大変なんだよ
やめておきなさい と言われているそうなんです。

皆さんは、お義母さんと仲良しですか?
お義母さんお義父さんに反対されてでも理解して貰えるよう努力し結婚なさった方いますか?

コメント

ピーマン

私は実家ではなく、旦那が実家だったので家に旦那が来る事が多くなり同棲始める事にした時に義母に挨拶をしました💦
義母も最初は止めなさいと言っていたらしいですが、旦那の思いが強かったのと私と会って話したら安心したよと言って貰えました😅
話だけ聞いたら私がどんな女の子なの?大丈夫か?と思ったらしいです…
ただ自分の息子が子供を責任もって育てられるのか不安だったようですが💦
義母も義姉も凄く優しくて助けてくれますし、義母は本当にお姉ちゃんみたいな感じです👍
旦那の愚痴やどうにかして欲しい時は義母、姉に愚痴ってますよ(笑)

  • しぃ

    しぃ


    お義母さんが、すごく気が強く
    サバサバ系で私とは真逆で。。
    何を話していいのかわからないくらい緊張してしまって💦
    挨拶をしに行った時にはすごく不機嫌そうで。
    少し心折れてしまって😭

    • 3月31日
  • ピーマン

    ピーマン

    もう挨拶されたんですね💦
    義母も結構サバサバしているんですけど、納得して身内となると本当に頼もしく守ってくれます😅
    そういうタイプだと良いんですが…
    完全にシャットアウトしている感じだと納得して貰うのも難しいですよね
    旦那さんは義母さんにしぃさんの事色々話していますか?

    • 3月31日
  • しぃ

    しぃ

    話しているそうですが
    学歴も中学止まりのコンビニでパートしてて等...私にはいいところひとつもなく。

    でも私のことを悪くゆってなく
    もし、独り身だったら別に構わないと

    彼もバツがついていて別居中の子供がいるらしいんですが育児をそんなにした事がなく、子供を育てられるか心配してる事もあるらしくて。

    • 3月31日
エス

私は、旦那が子連れ(2人)で
私の母に挨拶に行った際、もの凄く反対され、別れろと言われました!
旦那も下手に出ていたのですが、年の差がある事もあり、私が子供を育てられないと思ってたみたいで、話を聞いてすらもらえず...
私も、旦那の良いところ、子供の良いところをいっぱい話しましたが、納得してもらえなかったので、実母とは絶縁状態で結婚しました😂😂
今は、義母が実母のように接してくれるので、寂しくもありませんし、これでよかったと思ってます😌😌