※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo1129
妊娠・出産

双子妊婦の里帰りについて質問です。里帰りは何週から?産後はどれくらい?旦那の休みや仕事も考慮し、半年の帰省を考えています。みなさんの経験を聞きたいです。

双子妊婦です♡双子妊婦の方で里帰りされた方、何週頃から里帰りされましたか??そして産後どのくらい里帰り先にお世話になりましたか??これから出産予定の方はいつからいつまで里帰り予定ですか??ちなみに旦那は日曜日のみ休みで、仕事も朝7時には出勤し夜も10時頃まで帰ってきません。
そのため産前産後で私は半年程帰省しようかと考え中ですがみなさんどんな感じか聞きたいです(o^^o)

コメント

おったまげー

おめでとうございます💕💕
双子ちゃん、すごーい😌✨✨

わたしの友人の話ですがギリギリまで仕事をして産休に入ったらすぐ里帰りしてました。双子だと産休が長いんですよね?
んで旦那様も一緒に友人の実家に着いてってましたよ。友人の実家と2人の自宅が車で15分くらいなのでそこから出勤してたみたいですね。
産後はなんと4カ月もいたそうです。
家賃もったいないね、なんて話してましたね。計6カ月くらい自宅はもぬけの殻でしたから😊でもそれほど双子ちゃんて大変なんですよねぇ😱😨
でもハッピーも2倍だと言ってました❣
出産頑張ってください💕💕

• おったまげー

おったまげー

そうそう14週前からだ🙂
    ちなみにわたしは8月から今日まで旦那と犬とわたしの実家に住んでます。
    新居完成が2月で9月にマンションの更新があったんで旦那もつれて半年間実家生活でした。もうすぐ引っ越しますが☺️
    旦那さんの性格にもよりますよね。
    うちもわたしの両親と旦那がめっちゃ
    仲良いのでわたし抜きでうちのママと旦那は飲み行ったりしますしうちのパパとは一緒にジム行ったりゴルフ行ったりしてますよ〜。かなり社交的な旦那です。笑

大変ですよ🌞わたし子ども一人なのに
    超大変です🍎笑
    たくさん周りに助けてもらってくださいね💕双子ちゃんの大変さは尋常じゃないし絶対に周りには分からない大変さだとは思いますが双子がお腹に宿る、ってある種宝くじの一等並みにすごいとわたしは思ってます。
    双子ちゃんを育てた強みは絶対に自分の人生の糧にもなると思います。超超超大変かも知れませんが素晴らしいことだと思います。
    頑張ってください❣✨

• 2月25日
  • tomo1129

tomo1129

ありがとうございます♡
    ちわわんさんも旦那様と実家生活半年されたんですね!!そして新居完成うらやましい(o^^o)
    旦那様がご両親と仲が良ければ一緒に実家生活楽しそうです!
    私も仲はいいけど、今の住まいと実家が離れているのでそれは出来ず。。双子ちゃんの大変さまだ分からないけど、産まれてきてくれたら周りにも協力してもらって双子育児がんばります!!

• 2月25日
tomo1129

ありがとうございます♡
双子ちゃんは14週前から産休なんです。っていっても私はパートなんでそこまでギリギリまでは働かない予定ですが笑。やっぱりそのお友達も半年程帰省されてたんですねー!!旦那付きってとこがまたすごいです!!
やっぱり産まれてすぐ双子ちゃんのお世話は慣れるまで大変なんでしょうね(>_<)私もできるだけ周りもに頼って頑張ります!

私は出産後、退院と同時に里帰りしました( ´ ▽ ` )ノ期間は2週間ぐらいお世話になりましたよ〜!
最初は慣れない事も多いと思いますし、双子だと倍以上に手がかかるので、育児に慣れるまで里帰り先でお世話になることをオススメします♡

pinkcafe

実家は近いので出産前は帰ってませんが、産後は4ヶ月ほどお世話になりました☆
今は夜中も起きないし、世話も慣れてきたのでいいですが、初めの数ヶ月は夜中も起きるし、何かと泣くので実家に長くいて正解でした(*^_^*)