※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hina♡
ココロ・悩み

義母の行動にイライラ。愚痴です。息子に持ってくるおもちゃやぬいぐるみに不快感。義母の行動に頭がおかしくなりそう。

すみません、愚痴です💦
元々義母のことは嫌いで、産後特に生理的に受け付けなくなり、義母の言動全てが気持ち悪くて仕方ありません!
端から見たらそんなことで?と思われるかもしれませんが、最近のイライラエピソードとしては、、

①他意はないかもしれませんが、実母の前で「◯◯(苗字)●●(名前)くん!」と何度も何度も呼んでいた。確かに苗字はアンタと一緒だけど、わざわざフルネームで呼ぶ必要あるか?実母も義母が嫌いで気に障ったようで、「私もひねくれてるわね~」と言っていましたが、私もイラッとしました。

②「孫に持ってきたのよ」と、いつの物かも分からない、しかも誰が触ったかも分からないようなガチャガチャのプラスチック製のボールに鈴を入れた義母作のおもちゃを持ってくる。衛生的にもよろしくないし、全く嬉しくない。

③またもや「孫に持ってきたのよ」と、今度は自宅のテレビボードにずっと置いてあったらしいキャラクター物の小さいぬいぐるみに自分で鈴を取り付けた物を持ってくる。しかもそれを寝ている息子の頭元に置く。え?それ埃かぶってんじゃないの?汚すぎ気持ち悪すぎ。気にしなくていいのよ的な感じで、「買ったものじゃないから」とか抜かす。いやいやそれならもういっそのこと何もされない方がマシだわ!!

ほんっとにもう、義母が嫌いすぎて頭おかしくなりそうです😰
息子がいくら泣いてもイライラしないのに、義母のこと考えるだけであり得ないくらいイライラしちゃいます🙄
義母が嫌いなだけで、ガルガル期とはちょっと違いますよね。。。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました🙇✨

コメント

まーこ

わかります。いちいち腹が立ってしまう自分がおかしいのかな?と思ったときもあります。
私は呼び捨てで呼ばれるのがすごく勘に触ります。
本当にそんなこと?!、、って感じですが、きっと嫌いなんでしょうね、義母のことが。
最近はイライラするだけ自分が無駄だと思うようにしてはいはいって感じにしてます。
ここまでくるのにだいぶ時間がかかりましたが😅笑

• ♡hina♡

♡hina♡

もう共感していただけるのがすごく嬉しいです~‼️😭❤️
    そしてわかります!私自身は◯◯ちゃん呼びされてますが、義母に息子を呼び捨てされるのがすごく勘に触り無理です!!
    私もまーこさんみたいに、はいはいって流せるようになれるといいのですが、、😰
    めっちゃくちゃ時間かかるか、或いは無理かもしれません🤣笑

• 3月31日
かおり

めっっちゃ分かります!!
でも笑っちゃいました!!
♡hina♡さんの義母さんよりマシですが、、義母の生理的に受け付けない、、分かります🙄🙄
とりあえず、何もしてくれなくていいから会いたくないって思ってます。
でも家も近い方やし、旦那は何かしてくれてるから行こうとか、呼ぼうとか言われるから、ホンマいらんってーーってなります😭💦
あかんなーって思うけど、無理なものは無理!
それにしても、買ったものじゃないとか余計いらん😂😂
やばいですね!笑

• ♡hina♡

♡hina♡

共感していただけてすごく嬉しいです😫❤️
    義母作のおもちゃの話は友達も笑ってました!!(笑)
    そうですそうです、もう本当何もしてくれなくていいから会いたくないですよね!🤣
    旦那からしたら唯一の親ですけど、嫁からしたら所詮他人だし、必要最低限(正月とか)以外は関わりたくないですよね~、、😰
    別に期待してないし望んでませんが、義実家は結婚前からお金ないお金ない言っていて、本っ当にお金出さないんですよー!!今回のおもちゃもそう(笑)
    買ってくれなくていいから自作もやめてくれって感じです😂

• 3月31日
  • かおり

かおり

自分がされたらホンマにそぉ思います!!自作はやめて!!笑
    頑張って義母さんの気持ちになれば、、買ってあげれないけど、何かはしてあげたい!あ、これなんてどうかしら✨きっと喜んでくれるわー🙌っておもうんでしょうか🙄🙄
    関わりは最少限度でいいですね、ほんと。笑

• 3月31日
ちゃー

私も義母が生理的に無理です😂
旦那が「実家に子供の顔見せにいこうかな」って言ったけど、2週間前に見せただろ!?って感じで、義母に関わること全てでイライラしてしまい、旦那にも八つ当たりです💦
産前から嫌いなので、これはガルガルなのか違うのか、自分でもよくわかりません💔

• ♡hina♡

♡hina♡

ぎゃー!!わかります!!!
    私も義母に関わること全てにイライラしてます😱😱
    旦那が義母から聞いた話(◯◯のラーメン店が美味しかった等の世間話)を聞かされたりするだけで、私は顔が死んでます!(笑)
    何なら月1でも嫌ですよね!😭子供の顔見せに行くとしても自分は行きたくないし、かと言って旦那と子供だけ義実家行って自分の見ていないところで変なことされたら嫌だし、、💦
    元々の義母嫌いにガルガル期が重なって、余計に無理になっている気がします😫💦

• 3月31日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですよね💦行きたくないけど、自分のいない所で義母に触られたくないっていう…
    ♡hina♡さんは義実家についていってますか?
    うちは旦那が私が義母嫌いってのを知ってるから一人で連れていこうとするんですが、いない所で抱かれるのも嫌だから「私も行く」って言うと、「いーよ行かなくて」って言ってきます…
    子供生まれたらそうじゃないんだよ!!ってすっごく言いたくて😰💔

• 3月31日
まぁちゃん

腹立ちますね、こちらの神経、わざと逆撫でるんじゃないかと思っちゃいます。
ウチも1歳の時、洗ってもないような缶ビールの空き缶…しかもよく見ると泥付き❗️をたくさん集めてて、それをおもちゃに持たせてて、引いてしまいました…。未だに思い出して腹たちます。。

イチゴ

すごいわかります!!
昨日私も義母から中古のぬいぐるみいらないかラインきてなんていって断ろうか考えてました。それ、知人がUFOキャッチャーでとったヌイグルミで施設に入るからいらなくなったとかいう理由で貰ったらしいんですよ。そんなの貰うなよって感じだし、何かあげたいならぬいぐるみ位新品買えよって感じです。前から倉庫に眠ってた弁当箱とか包丁とか突然送りつけてきたりしてたのでほんと迷惑なんですよね。いつも思います、うちはリサイクルショップか?と。。。