※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

少量破水しても気づかなくても、陣痛が始まったら病院に行って大丈夫ですか?計画分娩の経験がないので教えてください。

もし少量破水したとしたら破水に自分で気づかなかったとしてもいずれ陣痛が始まるからそれから病院行けば大丈夫な感じでしょうか?💦変な質問でしたらすみません!
1人目は計画分娩で入院してから陣痛だったのでよくわからずよかったら教えてください🙇‍♀️💦✨

コメント

みるくてぃー

高位破水だとちょろちょろって感じです。破水から24時間以内に陣痛がくることが多いとされてますが、陣痛が来ず、結局促進剤使ってやっととか、促進剤使っても出産に至らず帝王切開といった場合もよくあります。
また、破水していると感染のリスクがあるので抗生剤の点滴など必要です。
本当に気づかなくて何日か経ってたとかはもうどうしようもないので仕方がありませんが…、破水かもと思ったら間違っててもいいのですぐに病院に連絡して病院に行ってください。

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    寝てたりおりものくらい本当に少量で気づかなかったらとふと心配になってしまって😅
    破水だとそのくらいの後も出続けますよね??

• 3月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

不安になりますよね。水っぽい織物なのか破水なのか…とか(´;ω;`)
    破水だとちょろちょろ出続けます!
    なので少し様子見てまた出るかどうかで判断もありですが、とりあえず病院へ連絡して指示仰ぐのが1番です😊

• 3月31日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ありがとうございます‼️参考になります🙇‍♀️💕

• 3月31日
M.

破水からでしたが、気づきませんでした😥おりものがよく出てたのでおりものが出たんだと思ってたらそれが恐らく破水だったみたいで…💦ちょろちょろも出てる感じなかったですし、臭いもあまり分からず、それ以来でなかったので陣痛に繋がったのでよかったですが気づきにくい破水もあります(><)なので、少しでもん?っと思ったら病院に聞いてみた方が安心かと🙇‍♀️