※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

結婚式で必要なものって何がありますか?ご祝儀、交通費、ドレス、羽織(…

結婚式で必要なものって何がありますか?

ご祝儀、交通費、ドレス、羽織(ドレスによって)、靴、パールのネックレス、パールのブレスレット(あれば)、バッグ、ヘアアクセ?
ぐらいですか?

小さいお財布は持ってはいるんですが、結婚式用に綺麗めな物をまた買うべきですか?

初めての結婚式で、よくわかりません。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

r.mama

そんな感じでいいと思います!

• る

だいたいはこんな感じですかね!ありがとうございます!

• 3月30日
もっちーモチモチモチモチモチ

袱紗はお持ちですか??
あと細かいですがストッキングとかですかね笑

• る

袱紗!?!?持ってません😱😱
    今調べたら、ご祝儀を袱紗に包んでいくんですね。初めて知りました...。

• 3月30日
  • る

ストッキングも大事ですね!!忘れてました!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 3月30日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

ご祝儀袋を裸で持っていくのは失礼ですからね^ ^この機会にお葬式なんかでも使えるように地味目のものを用意されるといいですよ。

• 3月30日
ぱーら

式場でお財布出す機会ないので、買い換えなくても良いと思います😊
私はヒールで行くと足パンパンになるので、行き帰りはバレエシューズみたいな低い履いて式場でヒールに着替えます♥️
荷物も預けられますし!

あとは時期によってコートとかですかね✋️

フンド

御祝儀を包む袱紗、サブバッグも持っていきます!!
結婚式用のバッグだけだと荷物も入り切らないので、メイク直しの道具などはサブバッグに入れて持ち歩きます♪

ままりん

細かいとこでいえばストッキングと絆創膏(私自身いつも結婚式で靴擦れするので笑)
パールのイヤリングもあれば付けるといいかもしれませんね!
あとは袱紗ですかね!
財布は出すタイミングないと思うので大丈夫だと思います!