※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夏に首がかぶれる悩みが年々ひどくなり、皮膚科に行くべきか、市販の薬で治すか悩んでいます。同じような方の対処法を教えてください。

年齢を重ねるにつれ
夏に汗をかくと首もとがかぶれるようになりました。
昔はそんなことなかったのに。

年々ひどくなってきていて
今年はもうすでになり、しかも少し今日は暑いねくらいでかぶれました。

皮膚科にいかないとなと思うのですが
根本的な治療ではなく薬を塗ってその都度治すなら市販の薬でもいいのかな?なんて思いまして。

同じような方どのようにしているか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますーー🫠
私は25歳から急に肘の内側?が汗疹でかぶれる用になりました。
本当は付けなくていいのに、少しでも暑くかぶれ出したら、クーラー付けて予防しています💦
涼しくすると治りますが、去年は自分で調節できない環境にいたので、かぶれた後に色素沈着してしまいました、、。今年は、すぐ涼しくすれば治る軽度で、汗疹の市販薬を色々試しています!

  • ママリ

    ママリ


    同じですね❗
    やっぱり涼しくしたりの対策しかないんですね😖
    色素沈着は嫌ですよね。
    市販薬で合うの試していくしかないですね🥺
    ありがとうございました♪

    • 5月8日