※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

乳腺炎に悩みながら育児中で、抱っこが辛い。完ミにしようと思うが、親の都合だと感じて落ち込む。支えがいない時に限って疲れがピークに達し、弱さを感じる。吐き出したい気持ち。

吐き出させてください。

これまで何度も乳腺炎になり今も進行形でなってます。
そんな時に限って娘がぐずる1日で絶対眠いのに
抱っこ紐じゃないと寝ない。
でも乳腺炎でおっぱいが激痛すぎる。
乳腺炎に関しては何度もなり、その度に
抱っこすら痛い、授乳が苦痛、イライラしてしまう。
完ミにしようとしてるけど
色々調べると親の都合だ、と悪い記事を目にして
自分の都合だけでかわいそうなのかと落ち込む。
旦那は飲み会でいない。
実母も旅行でいない。
娘が泣いてると自分も泣いてしまい
普段はこんなことないのに一旦娘と少しだけ
離れたいとさえ思ってしまう。

はぁ、ちょっと疲れた。
涙が出る。
みんながんばってるのに自分は弱いなぁ。

どうしても吐き出したくなっちゃいました。

コメント

あんちゃん

私も母乳過多で乳腺炎何回もなりました。
母乳のメリットはいっぱいありましたが
自分にしかわからないストレスはすごいですよね。
親には母乳出るんだからとか
母乳で育ててるのいいなーとか言われてましたが
自分にとってはストレスでした。

理由は違いますが2人目妊娠を機に
断乳して完ミにしましたが
お金はかかりますが
気持ちがすごく楽になりました。夜はよく寝てくれるし
しんどい時は授乳変わってもらえるしで。

母乳で育つのは1番だとは思いますが
お母さんがストレスなら無理に完母にする必要はないかなとおもいますよ!

  • mm

    mm

    こんなトラブルなかったら
    もちろんあげてますよね(T_T)
    ほんとにストレスすごいです。

    金銭面ではかかりますが、それで
    気持ちが楽になるなら
    その方がいいですよね(;_;)

    ありがとうございます(;_;)

    • 3月30日
ママリ

辛いですよね😭
私も何度も乳腺炎になりました💦
もぅ辛いときは抱っこしませんでした(笑)
お母さんも辛いよ~
一緒にごろんしてよーねーって言ってそのまま泣かせてました(笑)
どうしても泣き声聞きたくない!って時もありましたよ😅
そんなときは少しだけ離れました!
母親だって人間です!
疲れて当然ですよ😌

私は母乳過多だったので、産婦人科でホルモン剤を処方してもらって、母乳量を調整していました!
何度も繰り返す場合はどうしたらよいのか相談してみると良いですよ!

  • mm

    mm

    私も少し泣かせようかと思います(;_;)
    もう自分も泣きたいって思っちゃって…
    やめる時、痛みとか辛かったですか?
    お薬飲んで調整したらうまく
    断乳できましたか?💦

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    薬のおかげで大分楽に断乳できましたよ😄
    もちろんそれでも数日は張って痛かったりしましたが、乳腺炎の痛みに比べたら全然我慢できます🎶

    • 3月31日
  • mm

    mm

    そうなんですね😭安心しました✨
    乳腺炎よりましな痛みなら耐えられます!

    • 3月31日