※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

生後6ヶ月での保育園入所は厳しいが、10月生まれの子は1歳まで育休取れる。4月生まれなら途中入所も可能。

生後6ヶ月で保育園ってどうなんでしょうか?かわいそうですかね
下の子が10月生まれで1歳まで育休取ろうと思っても途中入所は厳しくない4月なら入れそうです!

コメント

kapi

私は3ヶ月から保育園に預けられてましたが、母の愛情はたっぷり受けて育ちました。
家で一緒にいる時間を濃厚にしてあげてください。
そうすれば可哀想ではないです。

🌈

うちは6ヶ月で保育園行き始めてますよ😊周りからはかわいそうって言われまくりましたが私は後悔してません✌🏻️

はじめてのママリ

ご家庭の都合があるので全然可哀想だとは思いません☺️

カスミ

家庭の事情があるので仕方ないと思います。可哀想とか思う人には思わせておけば良いのです😀

実家、弟生まれる頃には訳あってシングルマザーで、子供5人上は高校生になるころだし母は中卒で資格もない三十路のパートタイマーで、めちゃくちゃ貧乏で生活保護(働けるようになったらすぐ働けと言われる)だったので弟は首も座らない内に保育園行ってましたよ😥
弟はあんまり笑わない子でしたがこれは性格の問題だったと思います😅

何もわからない内に保育園行ってる方が行き始め楽だと思います。子供への負担も少ないと思います。

とっし

4カ月で入園しました。親と一緒にいられるならその方が良いと思いますが…何とも言えないです😥
私は一緒にいられないからこそ朝晩や休日は濃厚な時間を過ごして愛情たっぷりで育てたつもりです☺️逆にずっと一緒にいたら家事優先してちょっと待ってねの時間が増えたり、ケータイいじりながらの時間が増えたりしてたかなとも思います😅

よゐこママ

うちも6ヶ月で保育園に入れました。
分からないうちから入れておいた方が良いですよね。💦
可哀想とか言われたけど、人それぞれの家庭だと思うので。

ジョージ

可哀想じゃないですよ!
ちょっと皆さんとは違う視点から…
うちの長男は4歳手前の今でも家で見ていますが、6ヶ月頃から通っていた友人の子とやってることとか発言とか何にも変わらないですよ!笑
保育園に行かせた行かせてないで成長具合は変わらないです😊

はるん

うちも4月から保育園なので6ヶ月です!!
1歳からの保育園は待機児童が多くて
なかなか入れないって聞いたので
0歳クラスから入園にしました😊
もっと早く入園してる子もいるし
それぞれの家庭なので可哀想とは思わないです( *´꒳`*)

NAO

私自身は3ヶ月から保育園に行き私の子どもは6ヶ月から保育園に行きました☆
かわいそうとは思わないです。
逆に保育園に行った方が周りに合わせる力もつくし集団生活も学べるし良い事もありますよ☆給食もバランス良いし頑張って食べてくれますしね✋

025

うちは来週で生後7ヶ月ですが、入園します😄
やっぱり年度始めだから、スタートはみんなと一緒だし、可哀想っていうのはないです✨
上の子は生後11ヶ月で入園しましたが(年度始め)、0歳児で入園して後悔は全くありません✨