※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルたん
子育て・グッズ

生後一か月過ぎの娘の新米ママです。母乳後に80から100のミルクをあげていますが、この量は少なすぎるでしょうか?吐いてしまうので増やすのが難しいです。

生後一か月過ぎの娘の新米ママです。皆さんに質問なんですけど今、混合で授乳をしてるんですけど母乳をあげた後ミルクを80から100の母乳の出具合であげてます‼️この量は少なすぎでしょうか⁉️
あげすぎると吐いてしまうので少しずつ増やしたりはしてるんですけど(泣)

コメント

橘♡

母乳がどのくらい出てるのかわからないですが、母乳よりの混合でしたら、あげすぎじゃないと思います
むしろ母乳あげたあとに100は多いと思います

ぱん

大丈夫だと思いますよ〜!
母乳+100mlは多めかなと思うので夜の寝る前だけにしてみてはどうでしょう?
私はそうして自分の睡眠時間確保してました♫
昼間は頻回授乳になっても母乳のみで夕方からは出が悪くなってたので60mlほど飲ませてました(´▽`)

Yuu🍀

いま1ヶ月半のママです。
うちも混合なのですが、母乳のあと80でも多いと言われました💦

1日7回で、うち4回は母乳片方10分ずつ計20分+70で、あとの3回(夜間)はミルクのみ80〜100をあげてます。

ミルクを吐き戻したりした後は少し多めにあげる感じにしてます(>_<)

侑里ママ

飲ませてゲップさせたのに
寝かせたら口からタラリと溢乳するならあげすぎ。唸って寝なかったり、置いたら泣き出すのものませすぎです。飲んで機嫌よく寝てくれてるなら問題ないと思います。
母乳が沢山出るようになれば、ミルクもあまり飲まなくなりますが、まだ吸啜反射で飲みすぎちゃうので。

ハルたん

皆さんいろんな意見ありがとうございます‼️この前小児科に行ったら体重が増えてないから量を増やしてって言われて心配になって皆さんに聞いてみました。不安が和らいでよかったです💕