※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

4月から保育園に預けて働く予定。コールセンターで働くための1ヶ月間の研修が平日9:00〜18:00。研修後は週3日の短時間勤務も可能。1歳の子供を長時間預けるのは心配。皆さんはどう思いますか?

4月から保育園に預けて働こうと思っています。

コールセンターが気になっているのですが、
最初の1ヶ月間は平日9:00〜18:00まで研修があるそうなんです。
短時間保育で通常預けられる時間は16:30までなので、もし働くなら延長保育を利用しなければなりません💦

まだ1歳なのに、そんなに長時間預けなければならないのが可哀想な気がします。
とはいっても1ヶ月間だけだしなぁとも思ったり🤔

研修後は週3日程度9:00〜15:00くらいの短時間でも働くことが可能そうです。

皆さんはどう思われますか?💦
差し支えなければどのような職種で働いていらっしゃるのかも教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

あいあい

うちは保育園は毎日7時半〜5時まで利用するようになります💦可愛そうと思うけど慣れたらなんとかなるかなぁ?
夕方遅くなるのは気になりますね💦夕飯は作り置きしてすぐ食べられるようにしたら大丈夫じゃないでしょうか?

• ぷー

ぷー

標準時間の保育ということですよね🤔?
    慣れたら大丈夫ですかね!
    せめて17時くらいに終わってくれればいいんですけどね😭💦

• 3月29日
  • あいあい

あいあい

朝は長時間保育です!
    朝早くから保育園行って疲れないかなーと私は気にしてました💦帰りが遅くなると子供も親もしんどいですもんね😥

• 3月29日
ぴっぴ

うちは1歳前から19時くらいまで預けてます。
最初はどうかなーと思ったけど、最後の方は保育士さんひとりじめでそれはそれで楽しそうです☺️♥️
たぶん1歳とかのが自分のとこがお迎え遅いってわかってないから今ならむしろ大丈夫ですよ😃
3歳くらいの子のが泣いてます💦

• ぷー

ぷー

あまり考えすぎなくても大丈夫そうですね☺️
    それよりもそんなにお仕事されていて尊敬します😭😭💕
    たしかに理解できるようになってくる年齢だと大変そうですね🤔💦
    参考になりました😋

• 3月29日