※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ
子育て・グッズ

授乳時に乳頭保護器を使っていると、母乳が出にくくなる可能性があります。直接授乳を希望している場合、保護器の使用による影響が心配です。

扁平乳頭なので授乳の時は乳頭保護器使ってるんですが、保護器使ってると母乳でなくなるんですか❓❓直母になるようにしたいんですが、そういう意見も聞いて不安になりました😭

コメント

ぶっつん

保護器だけでは刺激が足りないから、母乳は出にくくなってきますよ。
乳首マッサージがいいです!

• ベビ

ベビ

そうなんですか😱乳首マッサージというのは乳首をつまんで伸ばす感じですかね??

• 3月29日
ぷく

私も扁平で、保護器使ってましたが、普通に出ましたよ!
2ヶ月くらいで直接あげれるようになりました😊
最初の頃はうまく吸ってくれなかったので、たまに搾乳してましたが、それも最初のうちだけでした!

• ベビ

ベビ

今はギャン泣きされるので直接あげれるようになるのか、、、こっちが泣きたいです😭
    毎日保護器で吸わせてから直接おっぱい吸わせるようにしてましたか?

• 3月29日
  • ぷく

ぷく

私もそうでした😢
    最初の頃は毎日保護器でしたよ!
    保護器使ってると、少し乳首の形が変わるようになるので、吸えるかなって思ったタイミングで直接あげたりしてました。
    今はまだ吸う力が弱いと思うのでまだ難しいと思いますが、だんだん赤ちゃんの吸う力が強くなってくるので、直接できるようになると思いますよ😊
    私も産院でそう言われて、最初は絶対無理!信じられない!って思ってましたが、本当に大丈夫でした☺️
    赤ちゃんの吸う力が強くなるのを少し待ってあげてください☺️
    大丈夫ですよ😊

• 3月29日
はーさん

保護器を使ってましたが、1ヶ月から直母になりましたー!
保護器を使ってると出なくなるわけではなかったですが、直母にしたらモリモリ出るようになりました!
赤ちゃんが大きくなればできるようになりますよ。

• ベビ

ベビ

一か月からなんて羨ましいです!!!授乳の度に保護器であげてましたか?

• 3月29日
  • はーさん

はーさん

授乳のたびに根気よく練習してました!
    保護器→直母みたいな感じで毎回やっていきました。
    乳首のマッサージが効果的なので、保護器でちょっと柔らかくなってから直母だと成功率高かったですよー。
    ギャン泣きされると心折れそうになりますが笑

• 3月29日
pii

保護器つかってましたけど、めちゃくちゃ出ました!
頻回に吸わせてたら問題ないと思います!
一ヶ月たつころには乳首でてきて、直接吸えました✨

• ベビ

ベビ

一か月で上手く行ったら最高ですよね!!私も早く乳首少しでも出てきて欲しいです😭

• 3月29日