※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

陣痛こない場合、40w2dに誘発分娩入院予定。内服の誘発剤で効果は個人差あり。経験者の意見を知りたい。

本日で39w1d。
子宮口の開きは2センチくらいみたいです。
このまま陣痛こなかったら、40w2dの日に誘発分娩で入院予定です。

まずは内服の誘発剤からだそうで、効き目がない場合その日は帰宅と言われました。
先生は、効き目は人それぞれ、初産だとあまり効かない人も多いと言っていたのですが、実際内服の誘発剤経験された方どうでしたか??

コメント

4姉妹ママ

4番目を内服の誘発で出産しましたが..薬だとじわじわくるので朝イチ飲んで夕方頃から陣痛きましたね!
点滴より薬で誘発の方が、私は良かったです😣
薬だと心の余裕がありました😓

• わたあめ

わたあめ

ご返信ありがとうございます😊
    内服誘発剤、効き目あって出産に繋がったんですね!!

もし誘発分娩となったら帰宅するの嫌だなーと思いまして💦
    それまでに陣痛くるか、内服で効果ある事願います。

• 3月28日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

私の場合、入院しての誘発だったので、帰宅せずにだったので安心ですが、帰宅となると不安ですよね😱😱
    因みに4番目は41w2dで産まれました😂予定日が過ぎているから薬を飲んでの出産でした。

出産頑張ってくださいね👶💞

• 3月28日
  • わたあめ

わたあめ

帰宅させないで、そのまま居させてほしいですよね笑

ありがとうございます!
    頑張ります💪
    素早いご返信ありがとうございました!

• 3月28日