※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

2人目の育児は楽で、荷物も少なく気楽に過ごせています。写真整理も手抜きだけどストレスなし。

2人目あるあるってありますか?😂

私は、1人目の時はちょっとした外出でも不安で何やかんや荷物持ってってたので
マザーズバックが毎回パンパンでした😂
でも2人目ともなると、マザーズバックすら買ってないし
ちょっとした外出なら荷物もオムツ1枚とお尻拭きだけとか
何なら手ぶらの時もありますw

上の子の時に、ちゃんとしたアルバムを手作りで作ってたけど
下の子はめんどくさすぎて写真を現像して普通のアルバムに挟むのみ。笑

上の子の時、泣いたら、すぐ泣き止ませないと!と思ってイライラしたりしてたけど
下の子は泣いても、いつか泣き止むだろうとかある意味気楽に育児が出来てるのでイライラもしたことなく😂

コメント

ままり

泣き声がまるでBGMかのようで、しばらく泣いてても全く気にならなくなり、そういえば泣いてたわ💦みたいなときがほとんど😵
オムツもしょっちゅう替えていたのに、二人目はおしっこなら2〜3回くらい、、、なーんてことが😅

  • こまさん

    こまさん

    泣き声すら
    可愛いねーってなっちゃってます😂😂😂

    オムツ分かります!笑笑
    1人目の時はオムツの消費ハンパなかったですw

    • 3月28日