※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

9か月の男の子についての服装アドバイスです。セパレートの洋服の着せ時やサイズの変化について不安があります。保育園入園のため春服を揃えたいと考えています。

服装について教えてください。9か月の男の子がいますが、未だにカバーオールの服を着ています。
セパレートの洋服はどのタイミングで着せるべきなのでしょうか。

最近ズリバイができるようになったばかりなのですが、すでに80サイズが小さくなり始めていますT^T
4月に保育園に入園するため、春服を揃えようと思っています。

どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

エリナ

うちは3ヶ月でセパレート着せてました💓

• くま

くま

お早かったのですね!ありがとうございます。

• 2月24日
いっふぅ★

うちは80のサイズぐらいからセパレートにしました!
ズリバイやハイハイの時はセパレートの方が動きやすそうでしたので(^_^)
パジャマはロンパースを着せるときもあります!

• くま

くま

ありがとうございます!
    ズリバイの時はズボンだけ置いてけぼりにされたりしませんでしたか?
    でも、動きやすいんですね。
    とても参考になりました。

• 2月24日
  • いっふぅ★

いっふぅ★

靴下が脱げることはありましたが、ズボンが脱げたことはありません♪
    ただ上の服がめくれてお腹が出ちゃうことはよくありましたが(^_^;)

• 2月24日
  • くま

くま

脱げなかったんですね!
    むしろ上の服とは、全然考えてませんでした。
    試しにセパレートにしてみようと思います!
    ありがとうございました。

• 2月24日
まりりん

ママの好きなタイミングでいいと思いますが、動き回るようになったら、着せるの大変じゃないですか?

うちはジッとしなくなった頃(6〜7ヶ月くらい)にセパレートにしました♡

90のカバーオールとかあまりみた事ないんで、これから暖かくなるし、そろそろセパレートにしてみてはどうですか??

上下分かれてると汚れた時に全部着替えなくて済むしヽ(o'д'o)ノ

• くま

くま

ありがとうございます!
    確かに最近身体をくねくねしだして、ボタンを留めるのに苦労してますσ^_^;

そうなんです、サイズがお店によってはなくなってきちゃって、、、いよいよセパレートかなーとは思っていたのですが、母にズリバイしてるとズボンが脱げるからと言われて、わからなくなってしまったんです。

とても参考になりました。ありがとうございます!

• 2月24日
harumama56

あと2日で9ヶ月になります(^^)
うちは3ヶ月の時に寝返りして、5ヶ月の頃にはズリズリ大移動していたので、5ヶ月でセパレートにしました。
パジャマはカバーオールだったのですが、お座りできるようになってからは、パジャマもセパレートにしました。
座ると裾が短くなるので、寒そうでしたし(^^;;

• くま

くま

ありがとうございます。
    ズリバイでセパレートにしたのですね。
    お座りすると短くなります!
    座るたびに伸ばしてあげてますσ^_^;
    参考になりました!ありがとうございます。

• 2月24日