※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
妊娠・出産

妊娠4週目で水商売をしており、出勤を迷っています。妊娠初期を大切にしたいが、お客様に断るのがストレス。悪阻はないが、タバコの煙など気になる。どこまで出勤すべきか悩んでいます。

現在妊娠4週目です。
水商売をしているのですが元々、5月に籍を入れる
予定だったため、4月末で引退するように
お店にも伝えていました。

ですが、あと1ヶ月の出勤もするべきなのか
迷っています。
お酒を飲めていたので、一緒に飲むことを楽しみに
きてくれるお客様に断ることもストレスに感じるし
タバコの煙は避けられないし、、、

妊娠初期が一番大事と言われたので
どこまで気をつければいいのかわかりません。
今はまだ悪阻もないので
出勤自体は無理はないのですが、、、

コメント

mizu

ご妊娠おめでとうございます!

こういうのは、どこまで気を付ければ絶対に大丈夫というラインがないので難しいですよね💦
でも私ならタバコの煙が気になると思います。
もしも赤ちゃんに何かあったときにタバコのせいかも自分を責めると思うので💦

ママリ

赤ちゃんに悪影響なものしかないので
やめた方がいいと思います

ママリ

私は周りがものすごく気を遣ってくれますが、その分、しっかりと動けないことが後ろめたくて、それがストレスなのできっぱり休職することにしましたよ。

どこまで安静かってわかりませんよね…。でも授かっことは奇跡なので、今は仕事は二の次と考えるようにしています。

ママリ🔰

妊娠初期の流産は染色体異常で起こるみたいです。
けどお休みできるのであればもちろんお休みされのが一番だと思いますよ😅

みぃmam

はじめまして!
私も水商売していたのですがお店の人にも妊娠していることを伝えて、ノンアルにしてもらっていました。
タバコの煙は避けることができないのでなるべく煙を吸わないようにしていました。
体が辛い時などは毎回おやすみもらってましたし、ドリンクは全てソフドリでした笑お客さんには、肝臓休めてるーとかなんとか誤魔化して働いてました。ちなみに私は休み休みやらせてもらって、23週まで働いてました!

らん

私もお腹に子供がいる時に
水商売してました

あんなさんがストレスになるなら
出勤しなくて良いと思います
お客様1人1人に感謝のLINEだけ
すれば良いと思います♪

私は子供が出来たのが分かってからは
お酒も煙草も無しで
席に着いてました!
お客様には体調悪くて
お酒お休み早死するwwwとか
冗談半分で、その場を切り抜けてきました💦

後はヒール吐くとお腹にも
負担が掛かっちゃうので
よくないみたいです💦

それで私は出血してしまいました💦

なので安静にするが1番です!

おりんさん。

私も初めての妊娠の時は水商売でした。私の場合は、私を落とそうとかいうお客はほぼ皆無でしたので😂。妊娠したこと、あと数ヵ月でお店を辞めることもお客さんに話してました。笑
水商売の女としては失格かもしれませんが💦。
それでも、今までの関係性があるので9割のお客さんは離れずに最終日まで変わらず通ってくれました。
お酒とタバコ辞める宣言し、ヘルプにお酒の強い子つけてもらって乗りきりました‼。ホントその方には感謝です。タバコもなるべく吸わないでいてくれるお客さんもいたり...
でもやはり、妊娠は何があるか分からないのでもしすぐにでも辞められるのであれば辞めるに越したことはないのかな?。と思います。
私は最後まで指名のお客さん一人一人に挨拶したかったのでギリギリまで頑張りましたが、それは子供が無事に産まれたから言えることであって...
どちらにせよ、頑張ってください❗。

たまーに夜のお仕事出勤してます🙂
私の場合お酒飲まないのー?と言われたら妊娠してるから飲めないってキッパリ言っちゃってます!ヘルプでしか着いてもいないです!
もしちょっとでも嫌なら辞めてもいいと思いますよ😊😊体が大事ですからね!!

‪‪❤︎‬

私は 1人目妊娠中 臨月まで
スナックで働いてました!

お酒は車だったので 飲みませんでしたが
煙はなるべく 吸わないようにしてました!
お客さんにも伝えてたので
気を遣って 吸わないでいてくれる人も
いました!!

お店の環境にもよりますが
無理せずに したらいいと思います!