妊娠4週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

チビこき

二人目の妊婦です。今回の悪阻が4w過ぎからすでに始まり一週間が経ちま…

二人目の妊婦です。今回の悪阻が4w過ぎからすでに始まり一週間が経ちました。前回よりも2w早いです。そんな方見えますか?悪阻が早く始まり重いと双子とか聞いたこともあります。前回はたった二週間しか楽な時期がな…

UC-MAMA

義理親の愚痴になります。妊娠4週から吐き悪阻始まり今、切迫疑いがでて…

義理親の愚痴になります。妊娠4週から吐き悪阻始まり今、切迫疑いがでて自宅安静です旦那が家事全般してくれてます。そこで。旦那義理親が言ったことなんですが『奥さんの事ばかりしないで』『BBQしたいから、⚪⚪⚪は…

やすたかえさん

やすたかえさん

それはストレスですね、わたしは義母が過干渉すぎて拒否反応がヤバイです。LINEとか来てるとイラっと来ま…

さらりあ

⚠️閲覧注意の質問です。汚ない言葉が含まれますので汚ない言葉を見たく…

⚠️閲覧注意の質問です。汚ない言葉が含まれますので汚ない言葉を見たくない方は閲覧ご遠慮下さいませ。_:(´ཀ`」∠):_14w3dになりました。4wから悪阻が始まり今までずっとおさまりません。この悪阻は赤ちゃんが元気な…

♡あゆ♡

♡あゆ♡

私もまだまだ吐きます(T-T)吐くのって、本当に辛すぎですよね(ToT)私は上二人のとき水分でさえ口にいれて…

2mama🐣

2人目妊娠4週目なのですが昨日から吐き気と下痢、水様便で悪阻、妊娠初…

2人目妊娠4週目なのですが昨日から吐き気と下痢、水様便で悪阻、妊娠初期の症状なのな嘔吐下痢などのウイルス系か、わからず病院に行こうと思うんですが産婦人科と内科とどちらに行けばいいかわかりません。わかる…

N0r1e2

只今4w3dの初マタです!わからないことだらけで不安な毎日です(((*>д<*))…

只今4w3dの初マタです!わからないことだらけで不安な毎日です(((*>д<*)))質問ですが、昨日くらいから口内と唇に口内炎のような炎症が沢山できています…特に体調が悪いわけでもないのですが(今のところ悪阻もほとん…

*三児mama*

*三児mama*

妊娠すると赤ちゃんに栄養とられるので、色々出てきますよ(;o;)妊娠して体質が変わったり肌が荒れたり口内…

チコリン

心がポッキリ折れそうです( ; ; )現在、5w2d初マタです。先週、4w4d…

心がポッキリ折れそうです( ; ; )現在、5w2d初マタです。先週、4w4dのクリニックでのエコーで小さな小さな黒い胎嚢らしきものが見えて、今日までドキドキしながら検診を待ってました。、、、が、しかし、、、こ…

りょさむ

りょさむ

お腹の中の赤ちゃんはチコリンさんを選んできてくれたんですよ!大丈夫です!守れるのはチコリンさんだけで…

Lico.

この度、双子ちゃんを授かりました。悪阻が酷く4週から15週まであり点滴…

この度、双子ちゃんを授かりました。悪阻が酷く4週から15週まであり点滴を打ってもらったりしていたので体重の増加がなかったのですがこの2週間で食欲が増し体重が一気に増えてしまいました。この間の健診で怒られ…

ぴよひめ

明日で7週の初マタママです。4週から吐き悪阻が酷く点滴に通ってます。…

いつもお世話になってますm(_ _)m明日で7週の初マタママです。4週から吐き悪阻が酷く点滴に通ってます。しかし最近点滴も効果が薄れ?点滴時間もながく苦痛に感じ、プリンペランというお薬処方してもらいました。プ…

akaneee9

akaneee9

私も現在10週で、5週目あたりからケトン体3+になり、点滴に通っています!点滴にプリンペランを入れてもら…

みお

先日フライングで妊娠検査薬が陽性になり今4w4dです。とは言ってもまだ…

先日フライングで妊娠検査薬が陽性になり今4w4dです。とは言ってもまだ病院に行ってないので正常妊娠かはわかってないですが(>_<)私はくせ毛で縮毛矯正をかけています。そろそろ行かなきゃなーなんて思ってたら妊娠…

ngn

初妊娠の今4週目です。薄茶色のおりものがあったのでナプキン付けてまし…

初めまして。初妊娠の今4週目です。薄茶色のおりものがあったのでナプキン付けてましたが今日トイレに行ったら出血があって良く見ると塊もありました。その後は出血も薄くなりましたが…。心配でたまりません。悪阻…

ぷみpu

6年ぶりの妊娠です。不妊治療に通い出し、初めての人工授精をして、29日…

6年ぶりの妊娠です。不妊治療に通い出し、初めての人工授精をして、29日に検査薬をして陽性が出て、陽性が出たらすぐに病院と言われていたので血液検査してもらい妊娠確定しました。まだほんとに初期の4w入った頃で…

ぽこぽこ

ぽこぽこ

わー‼️‼️‼️全く同じです(T_T)ほぼ六年ぶりの妊娠。1度流産はしていますが…タノウホウでクロミッドとhmgで…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

みいも♡

高温期9日目から検査薬でうーっすら陽性確認して日に日に濃くなっていて…

高温期9日目から検査薬でうーっすら陽性確認して日に日に濃くなっていて、今朝は判定時間内に陽性反応が出始めて3分後くらいには終了線より濃く陽性反応が出てました。しかし、3日前から徐々に体温が低下してきてい…

ゆーママ

吐き癖がついてしまった方、思い当たる方いらっしゃいますか?😩😩😩4wから…

吐き癖がついてしまった方、思い当たる方いらっしゃいますか?😩😩😩4wから現在15w、悪阻がどんどん悪化していて、匂い悪阻、食べ悪阻、吐き悪阻とどれもあります(._.)(._.)ここ数日、お腹が急に大きくなって、胃が圧迫…

ちゃんまな

先週4w3dで、受診したところ、小さな胎嚢が確認できたかな?程度で今日の…

先週4w3dで、受診したところ、小さな胎嚢が確認できたかな?程度で今日のお昼過ぎに再度病院に行きます🏥👼赤ちゃんが育ってくれているかどうか不安で不安で堪らない反面楽しみです💓そして、昨日何か食あたりがあった…

yonchan

現在11週目に入った初産婦です。私は妊娠がわかった4週目から仕事も辞め…

現在11週目に入った初産婦です。私は妊娠がわかった4週目から仕事も辞め、悪阻もひどかったので家事もできず毎日家で横になって過ごしてました。今は悪阻がひどく主人も海外出張で不在のことが多いので、実家に帰っ…

かんママ☆

かんママ☆

初期の頃に張るのは、子宮が大きくなろうとしてるから、必ずある症状だそうです。でも安定期以降で張るの…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

m

最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の…

こんばんは!最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の腹痛の痛さになったりして、悪阻もたま〜にある感じです。検診が4週に1回になったのでとても不安です毎回お腹痛くて病院に行き何も…

ずしこ

おはようございます!14w3dになりました。12〜13週頃から、お腹にポコッ…

おはようございます!14w3dになりました。12〜13週頃から、お腹にポコッと動く感覚などがあり勝手に胎動なのかなー!と思うようにしてましたが、ここ2〜3日ぐらい感じなくなりました(;_;)軽く便秘をしていることもあ…

J.はる♡

悪阻についてです。現在5w4dで来週心拍確認しに行きます。胎嚢は4w3dで…

悪阻についてです。現在5w4dで来週心拍確認しに行きます。胎嚢は4w3dで確認してます。胎嚢確認後から悪阻に悩んでます。主に吐き気が酷く、嗚咽があるのですが戻すまではありませんでした。お腹が空くと吐き気がし…

シュンさん

妊娠10週目になります。4週目から食べ悪阻が有り8週目頃からアイスが食…

妊娠10週目になります。4週目から食べ悪阻が有り8週目頃からアイスが食べたくなり1日1個食べていました。食べていたアイスがクラクトアイスでした(T_T)クラクトアイスは良くないと先ほど知り不安になり質問させて頂…

ちー

ちー

ラクトアイスのことですかね!?気にせず食べてますがお腹の赤ちゃんは元気に育ってますよー♪(`・∀・´)

フルーチェ

これが最後!と決めて挑んだ3日目凍結胚移植。未だにイマイチよく分かっ…

これが最後!と決めて挑んだ3日目凍結胚移植。未だにイマイチよく分かっていないのですが、、、10月16日から、プレマリン、エストラーナテープ開始。10月27日から、ヒスロン、ルティナス膣錠開始。10月30日に最後の…

瑞希

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?っ…

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?ってくらいの胎嚢は確認できて、お医者さんからは来週土曜にまた来てくださいと言われてます。今、妊娠初期症状が全くないので、赤ちゃんがお腹…

isatona

1/4、妊娠検査薬チエックワンデジタル使ったら陽性反応がでて病院に行き…

1/4、妊娠検査薬チエックワンデジタル使ったら陽性反応がでて病院に行きました。しかし、前回の生理日は10月末。不正出血で婦人科に通っていました。12/17に出血は止まり、仲良ししてたところ、年明けの妊娠発覚。…

アナピヤ

アナピヤ

私も年明けに検査薬陽性で先日病院で7wくらいの大きさだねと言われました。病院へ行く2〜3日前から朝の吐…

さやここママ

今日、9週にはいりました!4週からつわりが始まりました。吐き気・だるさ…

今日、9週にはいりました!4週からつわりが始まりました。吐き気・だるさ・胃痛・におい悪阻で7週まで寝たきりになり、点滴もうけました。急に7週の最後の日にだるさがなくなり、体調のいい日が続くようになりました…

まろんまん

今、妊娠8w4wで赤ちゃんの心拍もちゃんと確認できたんですが、胃からお…

今、妊娠8w4wで赤ちゃんの心拍もちゃんと確認できたんですが、胃からお腹にかけてかなり出てる様な感じで心配してます。妊娠8wでお腹ってこんなに出るものなんですか?悪阻は軽い方です。

kew-pie

今月妊娠が発覚しました。嬉しいことなんですが…恥ずかしことに体重が90…

今月妊娠が発覚しました。嬉しいことなんですが…恥ずかしことに体重が90kgあり…妊娠発覚してすぐタバコをやめたら4kg太ってしまい…94kgもあるっていう…この先不安で不安でたまりません(._.)今4w6dなんですが悪阻が…

Mii..❤︎

今日で5w1dの初マタです(^^)先週4w0dで胎嚢が確認出来たのですが、今週…

今日で5w1dの初マタです(^^)先週4w0dで胎嚢が確認出来たのですが、今週お仕事が忙しくて重いものも持ったりしたため赤ちゃんが無事か不安です...悪阻の症状があるので大丈夫かなと思いつつちょっと落ち着きません(…

RNちゃん

RNちゃん

ちょっと厳しいと思いますヽ(´o`;産院に行ってまだ心拍確認出来なかった時に不安がすごい大きくなると思…

まいまい

明日で7wになります(*^^*)妊娠がわかったのが4wで、そのときから悪阻も…

明日で7wになります(*^^*)妊娠がわかったのが4wで、そのときから悪阻も結構あって、においに敏感になったり、吐き気が酷く、旦那さんとくっつくのもキスも全く出来ない状態でした↓でも昨日あたりから少ーしだけつわ…