※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義実家と敷地内同居されていて、自分の親も一緒に住んでいる方いらっし…

義実家と敷地内同居されていて、自分の親も一緒に住んでいる方いらっしゃいますか?

私の両親は離婚していて、母は息子(私の兄)と一緒に賃貸に住んでいます。
賃貸がぼろぼろなのもあり、来年あたり引越すそうなのですが、その際に兄は一人暮らしするそうです。
母はもう還暦を迎えているため、先々の事を考えても近くに居て欲しいと思っています。
今はまだまだ元気でパートで働いていて、私たちの娘の世話にもよく来てくれます。
兄は一応企業して自営してますが、コミュ障なのもあり、今後の母を任せるには不安だらけです。

私たちは一昨年、旦那さんの実家の敷地に家を建てて住んでいます。
その時は母の事は考えていなかったため、間取りもそんなに広くありません。
母の事を考え、1部屋増築工事をしたいと私は密かに思っています。

義実家は2世帯住宅になっており、旦那さんの両親と祖母が暮らしています。(だいぶ大きな家に3人で、部屋を持て余していますが、、笑)

義実家の土地ですが、私の母も一緒に住むのはやはり変でしょうか?
ちなみに義両親は話せば良いと言ってくれると思います。

コメント

AAA

変ではないと思いますが、お母様のお気持ち次第ではないでしょうか…

私がお母様の立場なら同居は断ります💦
りんさんのご自宅近くのワンルームに引っ越して1人で暮らすかなぁ…と🤔

1人ならワンルームでも十分ですし、近くなら何かあったら連絡できるし、旦那さんにも義両親さんにも気をつかわず過ごせるので(笑)