※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふだふ
子育て・グッズ

子どもが欲しがるだけ母乳を飲ませていいか迷っています。飲みっぷりが激しく、吐くこともあるが、まだ欲しそう。完母の場合、飲ませすぎは問題ないでしょうか?

2ヶ月と14日になる子どもを育てています。
完母なのですが、産院での指導では母乳は泣いたら飲みたいだけ飲ませていいと言われていたのでそういう風に飲ませているのですが、それは今後も飲みたいだけ飲ませていいものなのでしょうか?
飲みっぷりがすごくて、授乳は一回片側10分ずつ20分あげています。
でも、30分もしないうちにまた欲しがる感じであげる事も良くあるし、飲んだ後結構吐くので、母乳の出もすごいいいし、もしかして飲ませすぎ?と思うのですが、それでも口に手を当てるとすごい食いついてきて泣くのでまだ欲しいのかな?
と、いつも迷ってしまいます。
ミルクは最低でも3時間はあけなきゃいけないし飲ませすぎがいけないのはわかるのですが完母の場合はどうなのでしょうか?
体重も3226グラムで産まれて今、もう6キロちょっとあります。

コメント

ちーち❤️

母乳でるならば母乳だけにしたらどうですか?

• だふだふ

だふだふ

早速ありがとうございます(^^)
    完母なんですよー
    だからいっさいミルクはあげてないんですけど母乳で多い日だと今1日に11回とかあげる日もあって、多すぎですか?

• 2月24日
  • ちーち❤️

ちーち❤️

まだお子さん2カ月ですよね?
    大丈夫ですよ!!
    段々飲む量も減ってきますから♡
    私の子も最初同じぐらい飲んでましたよー
    完母本当に辛いですよね😭
    でも子供のためだし母乳でるならあげた方が全然いいですよ!

今半年なるんですが
    1日3から4回です!!!
    どんどん飲む量も決まるので大丈夫です♡

頑張ってください!

• 2月24日
  • だふだふ

だふだふ

はい!まだ2ヶ月です✨
    そうですか😄
    少し安心しました!
    なんかあげすぎてるのかなーって心配だったんで良かったです🎵
    そうですよねー😣
    最初授乳が上手く出来なくて辛くて段々慣れてきましたけど大変ですよね💦
    半年にもなるとその位になるんですね!!

今は飲みたいだけ飲ませてみます💕

ありがとうございました(^-^)

• 2月24日
  • ちーち❤️

ちーち❤️

体重も順調に増えてるし大丈夫だと思いますよ!
    体重もだんだん落ち着いてくるので大丈夫です!
    私も初めての子なので何でも周りの人に聞いたりしたので全然大丈夫だよ!!
    わからないことは何でも聞いたりした方が安心しますよね❤️
    お互い頑張りましょうねー!♡

• 2月24日