※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

愛知郡への引越しを考えています。引越し先の保育園について詳しい情報が知りたいです。愛荘町の保育園の待機児童状況や入所の難しさ、空き状況などが気になります。入りやすい園について教えてください。

滋賀県愛知郡への引越しを考えています。
現在、子供2人保育園に入れているのですが、引越し先での転園について詳しい方教えてください!
引越し時期はまだ決まっていませんが、2人同じ園に入れたいです。
愛荘町の保育園は待機児童も多いのでしょうか?
やはり途中入所は難しいですよね…
愛荘町の保育園の空き状況などネットでは公開されてないみたいなので全く分からなくて…
入りやすい園など、なんでもいいので教えて頂ければ助かります!
よろしくお願いします

コメント

たむりん。

息子が1歳7ヶ月の時、4月1日から働くために問い合わせ、そして申し込み、落ちたことがあります。
4月1日から働くとなると3月から慣らし保育を始めなければならないため、途中入園になると言われました。夏には申し込みをしていましたが、即座に落ちたという連絡が封書でありました。私が申し込みをしたのは新しくて綺麗な保育園です。
現在はわかりませんが、1歳児は愛荘町でなくてもどこでも多いので、途中入園は厳しいかと思います…。