※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで無呼吸になることが心配です。病院で薬を飲ませていますが、息子の状態が改善しないので不安です。

息子は今鼻風邪引いてるんですけど、鼻がズビズビ詰まってて呼吸も数十回に1回は止まって無呼吸になっており不安で#8000に指示を仰いだんですけど…鼻吸い器がなくて口で鼻水吸い出してるんですけどなかなかスッキリしないみたいで今もズビズビしてます😭💦
赤ちゃんて鼻づまりとかで無呼吸になる時がありますか?
止まってる時間は1秒あるかないかです
お腹に手を当てて確認してるけど明らかにお腹が動いてない時間があります。呼吸もきこえません
心配で心配で…
病院には行ってて薬は飲ませてます😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

口で吸うとママにも風邪移っちゃうので、ちょっとお高いですが電動の鼻吸い使うとよくとれますよ。うちはメルシーポット使ってます。

  • まゆ

    まゆ

    メルシーポット高いですよね。。使い勝手もいいですか?😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥の方の鼻水も取れるので、使い勝手はいいですよ!高いですが、大活躍してます。
    耳鼻科の先生にも鼻風邪の時はお家でマメに吸ってあげてねと言われますし、他の方もおっしゃってますが小さい子は中耳炎になりやすいので気をつけてくださいね💦

    • 3月27日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!どこで買われましたか?近くに西松屋かイオンしかなくて…😭
    分かりました!気をつけます😣💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはネットで買いました!お大事にしてくださいね💦

    • 3月27日
  • まゆ

    まゆ

    ネットにもあるんですね!
    ありがとうございます😭

    • 3月27日
deleted user

無呼吸にはなったことないです
鼻でできなかったら口でしてます💦
中耳炎とかが心配ですね💦

  • まゆ

    まゆ

    咳も出るので痰が詰まってるんですかね😭💦口は閉じてました。。無呼吸の間以外は普通にズビズビしながらでも鼻で呼吸してて😭
    そうですね。。中耳炎も怖いです😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は頭を高くして寝かしたり、起きたらお茶飲ませたりして痰が流れやすくするくらいしか対処法はないかもです💦

    • 3月27日
  • まゆ

    まゆ

    そうですよね😭💦
    ありがとうございます😣

    • 3月27日