※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
妊娠・出産

佐倉市在住の方が、たて産婦人科での出産予約金や分娩費用、里帰り出産について相談しています。里帰りが難しい状況で、小学生の子供を連れてくることも悩んでいます。

佐倉市在住ですが、たて産婦人科についてお聞きしたいです。

出産予約金はありますか?普通分娩で一時金で収まりますか?

三人目妊活中なんですが里帰りか今住んでいる所で産むか迷っています。

年中の子の時は里帰りしたのですが、主人は産まれる瞬間見れなかったのと、
三人目里帰りしたら主人がそれまで一人なので不安です。

今年一年生になる子と年中の子がいるのですが、里帰り小学生で里帰りに一緒に付いて来るのは難しいですかね?

地元が遠いのでどうして良いか分かりません。

コメント

ぷー

たては予約金ありませんでしたー!
私は普通分娩でしたが、破水から始まったので入院が1日多かったのと、土日挟んだので一時金プラス数万円でした!

小学生で里帰りついてくるのは難しいかなぁと思います!
お母さんなど家族にこっちに来ていただくのは難しいのでしょうか?
あるいはパパ+小学生がお家に残るのは難しいですか?

  • レイラ

    レイラ

    お答えありがとうございます。

    主人が朝早いのと帰りが遅いので息子が一人になってしまうので不安です。

    周りには仲良くしてくださるおばさんはいますが親戚の方ではないので難しいです。

    • 3月28日
  • レイラ

    レイラ

    後、実家からは六時間かかるのでちょっと難しいです。

    • 3月28日
はちはち

都賀のたて産婦人科で今月産みましたー!
予約金はないです!

金曜深夜〜土曜早朝のお産
経産婦で3泊4日
新生児の検査代

15000円くらいプラスで払いました〜!

  • レイラ

    レイラ

    そうだったんですね😃

    予約金がないのはたすかりますね!

    • 3月28日
  • はちはち

    はちはち

    グッドアンサーありがとうございます!
    たては検診代も安かったです😊

    • 3月28日
きらの

佐倉市のたてさんはもうお産はやってないと聞いたのですが、また復活したのでしょうか?💦

  • レイラ

    レイラ

    どうなんでしょうかね?😃とりあえず聞いて見ます!

    • 3月28日
yun-/zuki

佐倉駅のたて産婦人科は分院でお産はやっていませんが妊婦健診はしてくれます

都賀駅のたて産婦人科の事ですかね?

  • レイラ

    レイラ


    たて産婦人科は私もやっていないと聞きました。

    分からないのでまた赤ちゃんが出来たら聞いて見ます。

    • 3月28日