※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルママ
子育て・グッズ

チビが風邪で辛そう。薬も効かず、機嫌も悪い。どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

チビが5日前に風邪を引き(鼻水、咳、熱なし)
で、2日前に耳鼻科に行ったのですが、薬を貰いました。全く良くなりません。
おっぱい飲むのも辛そうです可哀想で。
どうしてあげればいいのか。
薬を飲んですぐ良くなるとは思ってないですが、どうしてあげればいいのかわからないです。
昼間は元気なのですが夕方になると同時に機嫌も悪くなっていきます😞
なかなか風邪を引かない子なので私も参ってます😭
こう言う時皆様なら何をしてあげますか?

コメント

もこもこ

ベビースマイルという持ち運べるタイプの電動鼻水吸引器を愛用してます。吸引するときはギャーギャー泣いて暴れますが、終わるとお鼻がスッキリするみたいでしばらく楽そうです。中耳炎にもなりにくいと聞いたので、こまめに吸ってます。
あと、風邪の時はビタミンが沢山必要なのでおミカンを食べさせたり。なるべく睡眠時間を増やすように過ごしたり。

まぁむ

私が行っている小児科では、咳は出始めて4.5日目がピークでその後徐々に良くなっていくと言われています。
なので、お薬を飲んでいても今がピーク時なのかもしれません😣💦

対策として我が家で行なっていることは、、、
★鼻水吸引を授乳や食事前、寝る前などこまめにする(電動の鼻水吸引器を使ってます!)
★枕元に加湿器やホットタオルを置くか干すなどして部屋を加湿
★ヴェポラップを鼻の下に塗る
★寝る時に上体を高くしてあげる

あとは時間が解決してくれるのを待つしかないかなと思います😣💦
早く良くなってくれるといいですね😖✨

• リトルママ

リトルママ

ありがとうございます😭
    対策試してみます♡♡

• 3月27日