※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

出産前に洋服は1~2着でいいか悩んでいます。寝るときに肌着だけで大丈夫か心配です。

そろそろベビー用品を揃えようと思ってます😊😊
出産予定日が6月1日で、先輩ママからはその時期だったら肌着だけで十分だから、洋服は1~2着くらいあればいいよと言われました。
確かにすぐに大きくなって着れなくなってしまうと思うのであまり買わないでおこうと思いますが、寝るときも肌着だけでいいんですか?
寒くないですかね?💦

コメント

A☻໌C mama

短肌着+コンビ肌着で着るということですね🙌コンビ肌着が服のようになるので、エアコンをつけすぎなければ寒いことはないですし、肌着だけで充分ですよ😉
ちなみに娘も6月中旬生まれですが、肌着のみで過ごしていました✨

• ri

ri

そうなんですね!
    エアコンのつけすぎに注意します😂😂

• 3月28日
りんごちゃん

お住まいにもよるかもしれませんが、私は一人目が5月末の産まれで大体家の中では肌着で過ごさせてましたが大丈夫そうでしたよ😊
東京都内在住です!
産まれてしばらくはあまり動けないので掛けているブランケットなどもあまりはだけませんし、寝る時はおくるみしてたので肌着で全然問題ありませんでした!

• ri

ri

住まいは近畿です!
    その時期はそんなに暑くないので、家の中では肌着とタオルケットで過ごさせます😃😃

• 3月28日
ママリ

寝るときも肌着だけでした🙋‍♀️
夏暑すぎて1日中冷房つけていたので、タオルケットやおくるみをかけて調節してました☺️

• ri

ri

タオルケットで調整してみます😊😊

• 3月28日
おーママ

私は7月出産でしたが、寝る時は服を着せてました。肌着でも良いと思いますが、新生児の頃は体温調節が上手くできないと聞いてちょっと心配だったので💦たしかにすぐ着れなくなるので買いすぎない方が良いと思いますけどね😉

• ri

ri

とりあえず2着は買おうと思ってるので、もし寒そうであればその服を着せて寝させます😆😆

• 3月28日
らいおん❁︎

昨年5/28に息子を出産しました😊
先輩が仰っている通り、外出もしませんし家の中での生活なので一日中コンビ肌着でしたよ😊
お住いの地域が寒い地域ですと分かりませんが私は西寄りですしコンビ肌着で十分でした!
退院用にカバーオールと1ヶ月検診用に洋服を購入したくらいでした。
布団はエイデンのおくるみを音頭に合わせて厚めにしたり薄くしたりして真夏もそれでおっけーでしたよ!

• ri

ri

私も西寄りなので、そんなに寒くないですよね😳😳
    肌着とタオルケットで過ごさせます!

• 3月28日
くま

赤ちゃん楽しみですね😊❤️
うちは5月の下旬生まれですが、確かに毎日短肌着の上にコンビ肌着スタイルで過ごしてましたよ!
寝るときも同じです☺️それに、タオルケットをかけて寝かせていました!
むしろ、赤ちゃんは体温が高いので、その時期はそれぐらいが丁度いいと思います!

• ri

ri

本当に楽しみです〜🥰🥰
    肌着とタオルケットで調整してみます!

• 3月28日
みみちゃん

短肌着とコンビ肌着でした!それでも泣いたりすると大汗かいていたので調整したりって感じでした😭!
ただ可愛くて写真を沢山撮っていて、友達が来てくれた時とかそういう時用で(数回しか着ないの覚悟)やっぱりネットで洋服買ってしまいました💕
新生児あっという間に終わってしまうので、どうしてもって感じで・・・

• ri

ri

可愛いとついついほしくなりますよね〜😂😂
    私も友達が来たとき用に2着くらい買っておきます!
    それ以外は、肌着で調整してみます

• 3月28日
てん

上の子が5月末生まれです🍀
退院したらあっという間に梅雨でじめじめと暑くなって、基本的に短肌着+コンビ肌着で過ごしてました😅夏になったらメッシュ素材に変えてまたまた肌着生活…暑すぎてあまり外出もできなかったので、お洋服はほとんど着ませんでした😅

• ri

ri

やっぱり、そうなるんですね〜😂😂
    服はあまり買いすぎず、肌着で過ごさせます!

• 3月28日
T

余裕で肌着のみでした!
バスタオルお腹にかければよし👍

• ri

ri

バスタオル必須ですね!
    ありがとうございます😃😃

• 3月28日