※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

男の子が戦隊物や仮面ライダーに興味を持ち始めるのは何歳ごろでしょうか?遊びが激しくなったら大変ですよね。どうやって対応していますか?

男の子子育てしてる人で子供が戦隊物を好きになりだしたのは何歳ぐらいですか?最近、仮面ライダーが好きみたいで録画してたやつを何回もみたがります!どんどん遊びが激しくてなかなか大変です😓どうやって相手してますか?

コメント

にぎやか大好きママ

2才で映画にいきました。

• ももかっぱ

ももかっぱ

映画でおとなしくできてましたか?3歳ですがまだ映画につれて行ったことが無いです。

• 3月26日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

あぁいう映画はみんなそれなりに騒ぐのでおとなしくなくても問題ないです☺️「がんばれー」とかみんな普通に言ってますよー♥️

ウチに場合の仮面ライダーごっこは戦いより変身なので、永遠と変身シーンを再現してたのであまり激しくならずにすみました💦

• 3月27日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね~
    映画ってイメージでおとなしくみてないとダメって感じでした。

• 3月27日
ゆゆ

4歳になって戦隊ヒーローにはまりました!
3歳の時も見たりしてたけど特に興味もなく、今回のルパパトは凄く好きになってごっこ遊びもしてたし録画してたやつを見てました😂✨
クリスマスプレゼントで変身するのを買ってからはよくやってました〜
保育園でもお友達同士でヒーローごっこやるみたいです(笑)

王道ですが適役、ヒーロー役を交互ぐらいでやって戦いごっこの相手してます💦
ただ絶対に痛い!ってなるような力で叩いたりしない事。硬いもの、当たったら痛い物を使ったり叩いたり投げたりしない事。
下の子に当たったりしないように気おつけて見ながらやる事。
これは最低限でも守らせてます😣
それが守れず痛い事、危ない事をした場合は即やめて注意してそれでもふざけてやって来たら終了にしてます!
本人はやりたいので、そうなるとやらないようにして来ますが😅

• ももかっぱ

ももかっぱ

やっぱりルールや約束は守らせないと危ないですね。

• 3月26日
はち

今2歳ですが、ハマってます❤︎
もうパンチもしてくるし、武器持って戦いごっこしますよー。
私も武器持って、軽ーく相手してます 笑

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、2歳の頃はみせても興味をもってくれなくてトーマスや電車ばかりを好きになってたのに3歳半過ぎてから勝手に好きになってました

• 3月26日
ママリ

元々私が仮面ライダー好きで見てたので長男次男2人とも2歳から本格的にハマり出しました😬💓
長男は今では平成ライダー全部覚えて変身フォームも完璧です😂(笑)
うちは長男がライダーベルトつけて次男が武器のおもちゃを持って私が適役になったり、私と長男2人がベルトつけて見えない敵と戦ったりしてます😊
実際にパンチやキックをしたり武器で叩いたりはしないように教えてるので、相手に当たる直前で動き止めてます😬

• ももかっぱ

ももかっぱ

すごいですね、男の子の本能?ですかね?2歳の頃は興味ない感じだったんですけどやっぱり男の子は戦隊物かっこよく見えるんですかね?

• 3月26日
✩sea✩

うちの息子は、上がお姉ちゃんという事、私が戦隊モノを好きじゃなかった事、で、戦隊モノを一度も見ずに今に至ります(^_^;)
特に見たいとか遊びたい、とかも言わないので、そのままです( ᵕᴗᵕ )
うちの息子は、プラレールもトミカもアンパンマンも好きじゃなかったので、特殊なのかも、です(^_^;)

• ももかっぱ

ももかっぱ

私の息子もずっと戦隊物興味ない感じでした私も戦隊物好きとか無いですけど男の子らしいのかな?って思ってます。
    まぁ私は戦ったり変身したり危ないし見せたくないとか興味を持たせたくないとかは無く自然に本人が好きになったから仕方かいかなって感じですね~

前におすぎとピーコの話で親が男の子が遊ぶ遊びって危ないし親が男の子が興味を持つもの何もさせなくて上のお姉さんと同じような遊びばかりをさせたり制限?危ないからダメと育ったから二人ともそう育ったって聞いたことがあって本人が興味を持つものを奪うのはダメだなって感じました。だから、自然に好きになったならまぁ良いか~と思ってます。
    児童館でも戦隊物って危ないから興味を持たせたくないからみせたくないってお母さんもいたので…

• 3月26日