※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

最近、1歳になったばかりの息子もいて、ウロウロするので目が離せず、2…

最近、1歳になったばかりの息子もいて、
ウロウロするので目が離せず、
2歳半の娘にあまり構ってあげられず、
いつも怒ってばかり。怒鳴ってしまうこともあります。😭
毎日、ママーって言ってくれて、大好きって言って抱きしめてくれたり、抱っこって甘えてきたりして可愛いくて仕方ないのに、怒ってばっかりで、
毎日バタバタでゆっくり構ってあげる時間もなくて、もぉーどうしていいのか分からない。

もっと優しく接してあげて遊んであげたり
したいのに、どう接していいのか分からなくなってきた。😭
いつも寝顔見ながら
ごめんね。いつも怒ってばっかりだよね。大好きだよって言いながら涙が出ます。

子供なりに寂しい思いしてるとおもうし、
下の子ばっかりっておもっているだろうし
なにかして怒られちゃうって思っていると思います。

今からでも、優しく接して、遊んであげて
いれば、娘も少しは寂しい思いなどの心の傷は
なおりますか?

コメント