※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠13週で発熱中。自力で病院に行けず困っています。高熱でも自宅で治療した経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の発熱について。現在、妊娠13週です。
今朝から体調が悪く、熱も38℃ほどあります。通っている産婦人科に電話したところ内科に行くよう言われました。
しかし、自力で行ける範囲の病院には妊婦は診察できないと断られてしまいました(;_;)
妊娠中に発熱を経験された方、高熱の場合でも病院に行かず自力で治されましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

あおりん

大変ですね(><)
私も最近38度を超える発熱がありました。
原因がわかっていたので自然解熱を待ちましたが、水も飲めずに脱水になってしまったので点滴通院していました。
あんずさんはまだ妊娠初期ですし、発熱の原因がわからないと不安だと思うので受診した方が良いと思いますが、タクシー等では行かれないのでしょうか?
行かれないとしても、電話相談だけでもしてみるのはいかがでしょうか?

  • あんず

    あんず

    タクシーや電車で行ける範囲も片っ端から連絡したのですが、初期だから診れないとどこも断られてしまったんです(;_;)
    明日も下がらないようであれば、産婦人科に病院紹介してもらえないか聞いてみます。ありがとうございました。

    • 3月26日
かえ

わたしは産婦人科で見てもらって、薬も貰いましたよ😵
インフルエンザが流行る時期だったので、そうかもしれないと産婦人科の別室でインフルの検査してもらって解熱の漢方もらいました!
近くに病院ないこと産婦人科に伝えてみたら見てもらえないですかね?😵お腹の赤ちゃんも心配ですもんね😵

  • あんず

    あんず

    産婦人科でも見てくれるところあるんですね😥
    今回のことで、また熱でたらと考えると心配で病院変更も考えないとなと思っています。
    すでに今日の診察終わってしまったようなので、明日の朝イチ連絡して病院無いこと伝えて見ようと思います!
    ありがとうございました。

    • 3月26日
  • かえ

    かえ

    病院で葛根湯と麻黄湯をもらったので、薬局に行けるようなら行って、一応店の人に確認して飲むのもありかもしれません😵

    • 3月26日
  • あんず

    あんず

    ありがとうございます。
    幸い近くに薬局があるので、聞いてみたいと思います😣
    あちこちに断られて、心が折れそうだったので情報とてもありがたいです!

    • 3月26日
  • かえ

    かえ

    お大事になさってください😭

    • 3月26日