※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeee
妊娠・出産

男兄弟を育てるメリットについてアドバイスをください。女の子希望でしたが、男の子二人目。前向きに子育てしたいです。

男の子のみを二人以上持つ方に伺いたいです!
男兄弟を育てるメリットってなんでしょう?
女の子希望でしたが2人目も男の子のようです😂
旦那も私も異性の二人兄妹なので自分もきっと次は女の子と思ってましたが男の子。男の子も可愛いですが、お恥ずかしながら女の子はまた違った可愛さがあると思い色々夢みていました。。
子供は二人と決めているので女の子は諦めなければなりません😢かといって授かった子はどちらでも愛おしいですしそこまで悲観的にはなっていません。
そこで前向きに出産子育てが出来るようなアドバイスを頂けると嬉しいです!!批判的なご意見はご遠慮願います🙏

コメント

ちい

甥っ子は妹もいるんですが、私の息子のことをすごい面倒みてくれたり、気にかけてくれたりしててやっぱり男同士遊びやすいのかなと微笑ましくなりました!
私も2人目は女の子希望でしたが、その2人の様子を見たら男兄弟もいいなと思えました✨
きっと男同士おもいっきり遊べたり、将来的にも息子2人は頼もしいなと思います!!

• meeee

meeee

ありがとうございます☺️
    確かに男同士の方が遊ぶのは楽しそうですね!頼もしい存在になって欲しいです✨

• 3月26日
ママ

男の子もかわいいですよ😊❤️
ぎゅーとかしてくるし、今しかない楽しみがたくさんあります!
二人で仲良くごっこ遊びもしてくれます😆⭐️
三人目妊娠してますが、まだ性別わからず。生まれるまで聞かないつもりです!笑
先生からは男の子やね。と言われたんでw(最初の問診で😭)
産まれてくれるならどちらでもいいです!

• meeee

meeee

男の子ならではの可愛さはありますよね☺️二人で遊んでくれるのは助かりますね😂本当に無事に産まれてくれるのを願ってます✨

• 3月26日
えーさん

お兄ちゃんがしてる遊びに興味が湧き 下の子に優しく教えてる時 可愛いなぁと 思います☺️✨

お兄ちゃんのお下がりを着せて 小さい頃を 懐かしんだりもできますよ🤗💞

• meeee

meeee

なるほど!上の子がお兄ちゃんになるのは感動です✨お洋服もまた使えるのは嬉しいですね!ありがとうございます☺️

• 3月26日

私も男の子かなと言われています!
女の子に憧れがあり、今でも女の子
いいなあと時々思うことありますが、
いつでも甘えん坊で可愛い男の子
見てると男の子兄弟も楽しみになります💗

男の子2人のが旅行行った時の
お風呂とか自分楽できるなーとか
思ったりもします、、笑

• meeee

meeee

ありがとうございます☺️男の子兄弟で遊ぶ姿を想像すると可愛いですね😂異性よりは楽しく豪快に遊ぶんだろうなーと思ったり笑
    なるほど〜確かに旅行のお風呂は楽ですね!✨ひとりでゆっくり入れますね笑

• 3月26日

退会ユーザー

男の子確定でしたか?☺️

• 3月26日
  • meeee

meeee

確定されたわけではないのですが、先日の健診でお股ぱっくりの間に確かにモノがありました😂先生からも、付いてますね〜と言われました☺️

• 3月26日