※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやみ
産婦人科・小児科

おおのレディースクリニックでの出産経験を教えてください。食事や費用、授乳方法、個別授乳など気になります。

岐阜県のおおのレディースクリニックでご出産された方いらっしゃいますか?
先日第二子妊娠がわかり、里帰り先の病院として検討しています。
・食事、先生、看護師さんの雰囲気など
・かかった費用、入院日数
・母乳だけでなく混合やミルクでもいいか
・集団授乳でなく部屋で個々で授乳できるか
・その他どんなことでも
教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

コメント

もえまき🐶💙

つい最近おおので里帰り出産しました(*^ω^*)
食事は、とても豪華でした。私はあまり魚が好きじゃないのですが、食べれる魚を聞いてくれて、出してくれたり配慮してもらいました!おやつは3時と夜の7時にデザートが出ます!
先生はさっぱりしてますが、私は嫌いではないです!人によっては冷たいと思われる方もいらっしゃるかも‥
看護師さん助産師さんはとてもいい人で色々相談乗ってくれて助かりました!
費用は、帝王切開だったのですが、限度額の申請したので、手出しで8万でした!普通分娩は約48万と書いてあるので手出しでプラス5万くらいじゃないですかね。
入院日数は普通分娩だと出産してから6日、帝王切開は7日です。
授乳は部屋で個人で行います。助産師さんが来てやり方を教えてくれます。母乳だけではなく、混合やミルクでも大丈夫です!私は入院中は混合でした!
後は朝におっぱいのマッサージをしに助産師さんが部屋に来てくれます!
退院してから平日の昼にフェイシャルエステをしてくれます!日にちを選んで予約してやってもらえます。その間ナースステーションで赤ちゃんは預かってもらえます!
私はおおので産んで良かったと思ってます!

• がやみ

がやみ

ご回答ありがとうございます。
    とても詳しく参考になりました!

話を聞く限り、とても良さそうですね☺️そして自分にも合ってそうです!
    おおのさん検討してみようかと思います。ありがとうございます!!

• 3月27日
A☻໌C mama

おおので第一子を出産し、第二子もおおので出産する予定です😉
・食事はとても豪華です。お祝い膳がでるのですが、パートナーの分も付き、コース料理で出してくださるのでとても贅沢した気分になれます✨先生はメインで大野先生、高木先生がいらっしゃいます。大野先生は早口でさばさばとした先生です。人によっては冷たいと感じるかもしれませんが、毎回検診後に聞きたいことはあるか聞いてくださるので私は苦手ではありません。高木先生は反対におっとりとした先生ですよ😉看護師、助産師さんはたくさん人がいますが皆さん丁寧ですよ🙌
・経膣分娩で48万、帝王切開で50万ほどだったと思います。私は帝王切開でしたが50万ちょっとの手出しで、入院は6泊7日でした!
・初めから混合希望を伝えれば大丈夫かと思います!最初はミルクを足すので、特にだめと言われることはないと思いますよ😉
・全室個室で、授乳も個室で指導してもらえます!朝にはおっぱいマッサージもしてもらえます✨
あとは、入院中辛いときはいつでも赤ちゃんを預かってもらえますよ。託児も予約をしておけば入院中無料で使えますし、検診の時は予約なしで託児が無料で使えます!
フェイシャルエステと出産祝いが4品の中から選べるのも良いところですね🎵

• がやみ

がやみ

ご回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません😭

とても詳しくありがとうございます!おおの評判を他でも見たのですが、合わない人には合わないんですかね🤔
    AyaMamaさんのお話しを聞く限り私にはすごく合いそうな感じします!
    なにより授乳が集団でやるのが苦手で💦(1人目の病院がそうだったので)個室でできるのはすごく魅力です!

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 3月29日