※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

子供が熱があり、機嫌が悪いが元気で医者に行くべきか相談中です。

上の子が今日朝から熱があり保育園から午前中帰ってきました。夜は珍しく泣いて数回起きました。朝も少し機嫌が悪かったんですが今は大丈夫です。
38度あるんですが本人は元気で咳も鼻水も出ません。
医者に行かずに様子を見てるのですが医者に連れて行くべきですか??

コメント

mimi

うちの場合、職場に診断書を持っていかないといけないので、子供が体調を崩した場合は連れて行きます💦まぁたいてい、普通の風邪なんですけどね😂

• まーちゃん

まーちゃん

遅くなりすみません!
    診断書持って行くのは大変ですね😭

• 3月28日
fucanappé

保育園行ってるならとりあえず受診します。
感染系なら明日の登園も控えますし、
対処も変わると思うので。
ただ、様子を伺うに突発性発疹の可能性もあるかもしれないですね💦
その場合何も出ず、発疹が出て始めて診断がつくので様子見しかできないんですけど…

• まーちゃん

まーちゃん

遅くなりすみません!
    そうですよね😭
    周りからも突発じゃない?と言われてるので体のプツプツあるか見てるんですがまだ出ていません。機嫌も熱が下がったら悪くなると聞いてたんですが、熱もまだあって😂

• 3月28日
  • fucanappé

fucanappé

突発は熱下がったなーって頃に出始めるので下がるまでは診断つかないんですよね💦
    うちの子は熱下がっても機嫌が変わることはなかったですが、下がるまで数日かかりました。

• 3月28日
❃ a ❃

私だったら様子みます😌
もし、食欲がなかったり咳や鼻水がでたりなにかしら他に症状が出たら連れて行きますが☺︎!

• まーちゃん

まーちゃん

遅くなりすみません!
    私も様子見てたんですがまだ熱あったので医者に連れて行きました。
    結果、診察のみでした😂

• 3月28日